<span itemprop="headline">「ごえちゃんらーめん」絶品すぎる無化調スープ。</span>






朝一、ブログチェックしてたら何気にホットな最新記事が!
なんと神楽さんに、以前バイトで働いてた方が新店として
先週からオープンしてたとかで・・・・まじか、

な訳で今回速攻に来ちゃいました・・・・笑

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

ごえちゃんらーめん

はい、入店したのが11;14分。先客2名、後客2名と早い時間帯か結構空いてた感じです。

うん!?!?!?カウンター左端を見ると?なななななんと石川を代表する超スーパースター勝二郎さんが,居られるじゃないですか・・!自分は思わず、勝っちゃん~なんて気やすく呼んじゃいまして、どうもスイマセンf^^;はい今回は「むてっぽう」さん以来だから4ヶ月振りの再会です。


二枚目の画像に↑微かに、写ってるバイトさんなんですが、女店主さんも超美人でしたが、このバイトさんも超ノリが良くホント、僕と勝二郎さん、そして可愛いバイトさんとワイワイガヤガヤ頂く超楽しいランチとなりました。。。


まぁ後客1名の方も以前、真也食堂でお会いしました石川県でも有名なグルメブロガーさんでした。。今日はラッキーな日やった~!て言うか、さっき一時停止違反で捕まった・・・・罰金9000円はデカイ



こんな感じのお品書き。。


なんか話に夢中で時間見てなかった、待つことしばし・・・


来たー!旨そう!正しく今風の器だー!

煮たまごチャーシューメン750えん+ライス中100えん

簡単に説明。具材はチャーシュー5枚、煮たまご、メンマ、刻みネギと実にシンプル。スープには薄っすらとチー油が。



先ずは麺!掴んだ感じはけして悪くない
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;

えぇぇぇぇっ!これ無化調?凄い半端ない出汁!っうか旨味!?
ホントはじめの一口が想像を絶する旨さ!ホントうんま♡
マジで美味しいよ。帰りしな店主に伺った内容だと
出汁は鶏ガラベースに豚骨、様々な煮干しをブレンドしたのち
濃度を微妙なレベルまで調整します。。勿論塩分濃度も
確か?0.3ぐらいと言って記憶だが?アホの頭が覚えてませんf^^:

麺は、なんだろう?勝二郎さんとホントお互い目を合わせ
この麺旨いね~なんて同タイミングで言うほど美味しい麺!

説明が下手やが今風でも昔ながらでもなく
なんだろう??ただただ美味しかった事は事実です♬
ガーン・・・・見せどころでボケた・・・・(>_<;;



味の濃さはホント丁度の設定。
ただ出汁が強いためご飯にも十分あう美味しい一杯でした。



チャーシューは豚バラ肉。
今回も毎度毎度の・・・・

オンザライス。

まぁ実際食べた感想だが、これは普通かな・・・
ただ自然派思考を考えたら、これでも十分美味しい
チャーシューだと思いました。。

煮たまごもテカテカ



なんか最後、店内は僕と美人店主さんと可愛い店員さんだけです
どっちがタイプかな~じゃなくてf^^;まぁいろいろ沢山お話
出来てホント楽しかった。実際今回の一杯が750円だもんな~
これ安すぎるよ、、と自分が言うと、とにかくこのロープライスで
頑張りたいと言う意気込みが・・・(T_T僕も応援します。

いや~ここは絶対流行ると思いますよ。ホント旨かった♡♡

そして食べ終わった写真撮るの忘れたわ・・・・

満足満腹また来るし


自分的評価





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数247再来店を含めた合計軒数では456軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計570食。更新はまたまた続きます。

店名
住所 アクセス 電話 営業時間 定休日
ごえちゃんらーめん
石川県金沢市有松2-4-6
076-?
-AM11:00~15:00
-?