<span itemprop="headline">「大野湊食堂」醤油が売りのお店ですが意外に塩が美味しいお店です!</span>






はい、今週の予定は全て終わりましたので
久々にコチラで美味しい一杯を頂いてきました。。。


どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

大野湊食堂

本当の開店時間は12時ジャストなんですが、どうも??11;30分頃からやってますね~おそらく・・・・

はい、入店が11;50分先客6名、後客5名と相変わらず繁盛してた感じです。。

ランチタイムは惣菜系がサービスってホント嬉しい限り、今回も遠慮なく頂く事にしました


先ずはこれ
中華でお馴染みのザーサイです


そしてこれは??豆腐、椎茸、エンドウ豆の
あんかけ風って感じの湯豆腐?みたいなヤツ(笑


そして待つこと6分!メインの熱々の一杯がきましたね~♡

塩ラーメン750円。これは旨そうです!チャーシュー麺でも
ないのにチャーシューが4枚って嬉しいじゃないですか、、、


はい、簡単に説明
具材はチャーシュー4枚、刻みネギと実にシンプル!

確か塩ラーメンの場合はチャーシューが3枚なんですが
今回に限って4枚入ってますよ???なんで(笑;
大将からのサービスなんかな???まぁ知らんけどホントラッキー!



さぁ食うべぇ食うべ!
麺は醤油も塩も同じタイプなのかな??まぁいいか;;
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;

今回塩は2度目なんですが、今日のは本当に美味しい!
前回メチャクチャ薄口でしたが、なにがなにが!
結構、塩塩してて味;濃いめの設定ですよ?味かえた?ぐらい
自分好みの味付け、
出汁はお馴染みの鶏ガラ・メインの野菜系?だと思いますが
醤油が売りのこのお店の塩がここまで美味しいとは想定外!
ホント美味しい。。

麺も細くてシナヤカナなストレート、これがまた
ツルンっと喉ごしがイイんですよね~ホント、、


今日のスープ。
確かに美味しいスープですが、飲み過ぎると危険な感じでしたので
まぁ今回は全部は飲みませんでした・・・



若干炙ってるのか結構イイ香りのチャーシュー。
味もしっかり付いててホント美味しい巻豚でしたよ!


中半に来ましたね~僕の大好物のギョーザ350円が!

まぁ普通サイズから見ると若干小ぶりですが6個は嬉しい限り

先ずは一口頂いてみた。

これは肉餃子ですね♬半端ない肉汁がジュビジュバーっと!うめ~
正直ツケタレが濃いのかな??なんて思いましたが、
何が何が餃子自体に味が付いてるのか、何もつけなくても
十分美味しい餃子でした。。



何気にこの惣菜がホント美味しかった~♬
ヤッパご飯頼めばよかったわ・・・・(>_<;;

いや~なんもかんも全て美味しかった。。。

一瞬にペロリと食うっちゃいました・・・・さぁ~明日は何処に行くべぇ

満足満腹また来るし


自分的評価星





5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数248再来店を含めた合計軒数では462軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計577食。更新はまたまた続きます。

* 店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
大野湊食堂
ラーメン
090-8262-5661
北間駅から3,315m
12:00~14:00 17:30~21:00
日曜営業
月曜日(祝日の際は月曜日営業、翌火曜日休み)