<span itemprop="headline">「らーめん風花」素材を生かした素晴らしい一杯!</span>







コチラもホント1年ぶりぐらいやね~
寒くなるとついついここの無化調が食べたくてね。。。。。


どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

らーめん風花

なんか午前もたもたタイヤ交換してたら少し出遅れました。。。確か入店が12;35分。先客7名後客8名とまずまずの入りだったと思います。


こんな感じのお品書き♬

確か前回はワンタンチャーシューでしたので今回は無難に
毎度の品を注文です。しかし今日は寒いですね~



オペレーションがイイから結構早い!待つこと6分。



うぁぁぁぁぁ・・・すっげー具沢山なこと!

チャーシューらーめん1150円+味付け玉子120円+小ライス130円



少し方向を変えて撮影。

はい、簡単に説明。
具材はチャーシュー5~6枚、ホウレン草
メンマ、刻みネギにトッピングした味玉と随分豪華って
言うか目茶苦茶綺麗な一杯です(^_^)玉子テカテカ。




掴んだ麺は細麺って感じか;;
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!ホントうめーぞいや!
これが無化調だもんな~信じれないほど旨さ!

出汁は鶏ガラ+手羽先に5種類の野菜から取ったスープに
和だしと合わせたWスープ、ホントじゅぁ~っと旨味が
口いっぱいに広がり、ただただ美味しい!

味の濃さは前回以上に濃く感じたが、まぁこれは日によって
多少のブレが出ただけで、ホント許容範囲の味付けです。

麺はまぁなんだろう??若干柔い感じもしましたが
城下町金沢って感じの優しい美味しい麺でした。。。




コチラのスープ。
しっかりした味付け、ただ無化調なのか
殆どスープを飲みましたが、全く喉が渇かない
優しいスープ、これはうまいよー!




ご飯注文したら無条件でサービスされる「松前漬け」。

取りあえずご飯に。。。

で!チャーシューも更に毎度の・・・・・

オン!松前殿様バージョン。

実際食べた感想だが、チャーシュー目茶苦茶美味しい!
味がホントしっかり味でこれは本当にご飯に合った!
松前漬けも、結構しっかり浸かってて、ネバネバ感も最高でした!




はい、今回の主役はこの味玉かな・・・なんせメッチャ旨かった。
次回も必ずトッピン間違えなしやね~


あんま、話題にならないお店ですが、コチラの人気も今も健在。
ホント根強いリピーター客も沢山居るような感じです、勿論自分も
お気に入り店です。また来年も美味しい無化調食べに来ますネ。

満足満腹また来るし


自分的評価星





5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数248再来店を含めた合計軒数では463軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計578食。更新はまたまた続きます。


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
風花
ラーメン、餃子、丼もの(その他)
076-264-2229
金沢駅東口から徒歩約5分
(ルキーナ金沢うしろ)
北鉄金沢駅から325m
11:00~14:00
17:00~21:00
月曜日(祝日は営業)、日曜日の夜





なんか僕の駐車したコインパーの近くに変な映画館が(^_^;
次週上映の予定か・・・・・つうか行くわけないじゃんf^^;