<span itemprop="headline">「お食事処・川原」コチラも今年随分お世話になりました。</span>






単バージョン・コメなし倶楽部。

まぁ今日は何処にも出れん理由があって・・・・で地元。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

お食事処 川原

はい入店が11;35分と早い時間帯の関係か店内は空いてた感じです。先客6名後客3名とまずまずの入りだと思います。。。

確か前回はチャーシュー麺、その前は塩らーめん?その前はっと??UFO?
まぁ知らんけど今度は違うの行っちゃいますか・・・笑。こんな感じのお品書き♬





こちらホント、オペレーションがいいからまじ早い!待つこと5分。



来たー!っうか店内の照明がまじ暗いから画像がイマイチです。

五目ラーメン(醤油)800円+ギョウザセット(ご飯+ギョウザ)350円

簡単に説明。具材はキャベツ、白菜、もやし、ニンジン、にら、
玉子となんだっけ??具沢山すぎてイマイチ覚えていませんf^^;

ギョウザ3つ+ご飯が350円って嬉しい限り。

で!お約束の漬物は当然のごとく。




ここの麺、結構好きねんちゃな~この柔い感じが!

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;

あぁ~ホントホッとするこの優しい感じ、ジャンルは様々ですが大衆食堂の五目ラーメンではコチラがダントツかな;;;目茶苦茶美味しい!!出汁は食堂定番の和出汁、とは言え鶏ガラは勿論使用してます、それにラードや化調を加えたシンプルな中華そば、麺は何時も思うんですが、柔らかすぎず、固くも無く、なんだ??時間経っても全く伸びないんだよな・・・・不思議だけど美味しい麺。



今日のスープ。
まぁ今回野菜その他が沢山入った関係か味は若干薄口です。
ただその分野菜の旨味が加わったからかホント奥深い味に
仕上がってます、これはうまい!




続いて餃子を頂いてみますか;;
さぁ掴みにくい角度から・・・・・・
結構ぽっちゃりタイプって感じ(笑”

タレは少量でOK

あっ!うんま♡(^_^)

実際食べた感想だが、これは野菜餃子です。
ただ業務用かな??は、微妙ですが、まぁ普通に美味しいです。

まぁ話は変わりますが、年末に今年一番伺ったお店ランキングと
美味しかったランキング+餃子&チャーシューランキングも
明日ぐらいから集計したいと思います。
何気にこれが一番忙しくなりそう(笑)

満足満腹また来るし


自分的評価星




5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数249再来店を含めた合計軒数では467軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計583食。更新はまたまた続きます。。


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
川原
ラーメン、定食・食堂
0767-22-0143
JR羽咋駅より徒歩約10分
羽咋駅から711m