<span itemprop="headline">「麺や福座」これを食べなきゃ年は越せません!</span>









本当は今週の水曜に伺う予定でしたが、どうも仕事の関係で
無理っぽいし、混んでそうな日曜の今日しかない!な訳で・・・・

ガーン・・・・・めっちゃ混んでました(>_<;;

はい、今回いち早く伺った皆さんの記事も参考に
ご覧になって下さい。ノブさんにざんささんももパパさん
わんふるさんドリームさん勝二郎さん、と皆さん素晴らしい記事です。

なななんと時間違いですが自分の1時間後にみいこさんも伺ってました。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

麺や福座

お店に着いたのが12;30分。勿論外待ちから並んで入店です。はい。先客多数、後客多数と流石日曜のランチタイム、こんな混んでるのはじめて見ました・・

今回のお目当てはコチラの限定です。前回醤油でしたので、勿論今回は塩!はい、淡麗かき塩ラーメンでオーダー!しかし待った・・・・

こんな感じのお品書き。まぁ一部しか撮らなかったがf^^;



更にガーン・・・・・、自分が案内された場所がコチラで一番狭い場所の丁度カド・・涙








まぁイイでしょう。待つこと超しばし・・・


来たー!これこれこれこの一杯が!めっちゃ綺麗な塩らー!

かきラーメン第2弾淡麗塩ラーメン1000円+ご飯100円

はい、簡単に説明。具材は水菜、ニンニクチップ、スダチ
ニンジン、玉ねぎ、キクラゲ、レタスそして能登中島産牡蠣
と豪華な一杯!



ホント狭いのでイイ画が撮れませんでした。。

ずはスープ!

あぁ!凄い!淡麗っうか清湯なんですがニンニクチップの
関係かズバリ”エッジの効いた鋭い塩って感じ!
で!ありながら、玉ねぎとニンジンだと思いますが
これ2つ影響かポタージュのようなまろやかさ?うまいよ!


はい、続いて麺。。前回の醤油と同じだそうです。

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!
確か醤油も旨かったが今回の塩にも合ってますよ!


出汁は、かき出汁、豚骨、鶏ガラ、野菜の清湯スープに牡蠣油を忍ばせ、特製塩タレで仕立てしたそうです

麺は前回同様、全粒粉#22細麺。何気に醤油にも合っていたが、今回の塩にもズバ抜けて合ってたと思います。


はい、メインの牡蠣は生牡蠣に片栗粉を付け、
油でサッと揚げるのかな??まぁ大将の早業でしたので
イマイチ分らないが、昨年よりは牡蠣も大粒で、食べるのが
ホント楽しみです。。。。先ずは・・・・・はい、一口

うぁ!うぁ!うぁ!ウンメェェェェェェ~~~~♬♬♬
月食べた醤油の牡蠣より味が濃く今回の塩の方が断然合ってたのでは!うんま!




やっとこ出てきた・・・トッピングチャーシュー300円
今回もハーフでなく全部焼きです(^_^)v

更にアップ。

豚3枚はご飯にオンザライス

もう3枚はラーメンスープのお手伝い(笑

いや~なんもかんも旨かったー!ホント後半なんて牡蠣の旨味にチャーシューの旨味が加わるから、さぁ大変!目茶苦茶良かったよ♬まぁ今年もなんとか年が越せそうですわ♬さぁ残るはあと何杯

満足満腹また来るし


自分的評価星





5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数249再来店を含めた合計軒数では467軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計584食。更新はまたまた続きます。。


店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間
麺や 福座 (フクゾ)
ラーメン、つけ麺
076-243-2930
予約不可