<span itemprop="headline">「麺屋 白鷺 -shirasagi-」素晴らしい清湯系スープにただただ感動。</span>






何気に時間が空いた~な訳で迷わずコチラに伺いました。。。


どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

ホント皆さんフットワークが軽い!今回も少し出遅れました(>_<;
ブロ友さんの素敵な記事も参考にご覧になって下さい。どすこい五郎さんわんふるさんももパパさん、皆さん素晴らしい記事です

麺屋 白鷺 -shirasagi-

はい、開店同時刻に入店、先客なし後客11名と平日の時間帯にしちゃ、かなりの混みようだったのでは!

コチラの限定は毎回頂いていますので、これを食べなきゃはじまらない!つう訳で迷わず限定でオーダー!


嫁はんと来れば飲めるのだが・・・・笑

結構早いぞ!待つこと6分。



来たー!熱々の一杯が登場です。

期間限定・ワンタン煮干し塩そば950円+特製220円+白ごはん100円

はい、簡単に説明。
具材は肉ワンタン2P、肩ロース、鶏ムネ、鶏モモ、のり、小松菜、玉ねぎ、メンマ、ゆず、と味玉だったと思います。ホント綺麗です!

マニアックなセメント色の煮干しでなく、メッチャ澄み切った
淡麗色な煮干しスープ!これは期待が大きい!



先ずはスープ。

凄く淡麗で優しい清湯スープ。とは言え塩タレもしっかり効くシャープな味わい
これは美味しいよ♬あぁぁぁぁ・・・・これ凄いかも。




ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;

あっ!これうんめーわ!自分正直煮干しはマジで苦手なんですが
全く臭みエグミのない、この味わい。ホントうまい!

出汁はアジ煮干し、片口イワシ煮干し、と魚介100%だそうだが
ホント動物系なしで、ここまで味が引き出されるんやね、、、
全く重たさはなく、凄く食べやすいんですわ;;;

麺はこちらお馴染みの細くてパツンとした食感、口に含んだ瞬間からダイレクトに美味しいと感じる素晴らしい麺!これはうまいよ!


確か前々回に海老ワンタンもありましたが
今回は肉ワンタン。お味の方はいかほどか・・・・

ズバリ!うんま♡
スープとワンタンの関係が実にイイ!
これ2つじゃなく5つは食べれます

味玉も無難に美味しい


はい、毎度の豚と鶏はご飯に・・・・

”オンザライス”
店内暗いしイマイチ画像が綺麗じゃないけど
味は間違えなく美味しい!後半ラーメンスープを入れておじや風
で頂きました。



最後らへんの、この一口が一番美味しいく感じたのは僕だけでしょうか?

基本スープは最後まで飲まない僕が今回は、あまりの旨さにf^^;

恥ずかしながらホント全部飲んじゃいました・・・。今回の限定、完成度がホント高い素晴らしい一杯!来年もまた楽しみにしてますよ


満足満腹また来るし


自分的評価星





6個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数249再来店を含めた合計軒数では469軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計585食。更新はまたまた続きます。。

* 店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺屋 白鷺
ラーメン
不明の為情報お待ちしております
北鉄金沢駅から471m
11:30~14:30 18:00~21:30LO
日曜日