<span itemprop="headline">麺や福座。またまた来ちゃいました。来週も行くかも(笑)</span>







はい、今回の塩が目茶苦茶旨かったから思わず・・・・らしくなく
1週に2回食べると言う、ブログ始まって以来の快挙!

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

麺や福座

はい、入店が13;55分と遅い時間帯にも係わらず、満席中待ち8人と今回もドエライ混みようだったと思います。。(^_^;;

4日前に食べた牡蠣塩が強烈に旨かったから、今回もまた、同じなのをオーダー!

しかし今回もスッゲー客だ・・・・;;;



前回と同じカド・・・(T_T;

はい、よーやく座れましたが、今回も結構時間が掛かりました。。。て言うか待ち時間ズーッと女将さんとお話してたからホント楽しい待ち時間でした。。。

待つことしばし。



来たー!遅い時間帯だからご飯は遠慮して野菜増し別皿で注文!

かきラーメン第2弾淡麗塩ラーメン+野菜増し+味玉+メンマ1300円

前回メンマはなかったしトッピングして正解でした。。

はい、簡単に説明。具材は水菜、ニンニクチップ、スダチ
ニンジン、玉ねぎ、キクラゲ、レタス、能登中島産牡蠣
と今回追加トッピンした、味玉、メンマ+別皿の野菜増し
とホント豪華なランチとなりました。

 
ホント別皿の野菜増しは正しく野菜炒めのように下味が
付いていました。これ普通にビールと頂けますよ♬


先ずはスープ。

あ~うんま!これガツンと来るんだが、何処となく優しいスープ
そして野菜牡蠣から出た旨味だしが半端なく実にイイ




ほなチャチャっと頂きますか!いざ実食;;;
ボケた・・・・・


あ~ん、うめぇぇぇぇぇ~!
もうこれ以上の言葉はないぞいや!本当にうまい!

出汁は、かき出汁、豚骨、鶏ガラ、野菜の清湯スープに牡蠣油を忍ばせ、特製塩タレで仕立てしたそうです!

麺は前回同様、全粒粉#22細麺。何気に醤油にも合っていたが、今回の塩にもズバ抜けて合ってたと思います。




沈んでた牡蠣を2つ救出(笑)

先ずは一口!
前回同様、このソテーした牡蠣は・・・・ヤバイ!
これ牡蠣食えない人でも絶対うまいと言う調理法、
あぁぁぁぁ・・・・これうますぎ


こちらの味玉ははじめて食べましたが
何気にしかっり味でホント美味しかった。


極太メンマも味が塩塩で食感もシャキシャキ”ナイスなぐらいうまい。


中半にはそのまま食べても美味しい野菜を全部投入!

そしてコチラの自家製辛いラー油を入れて頂いてみました。


まぁラー油も美味しいが、この野菜増し目茶苦茶かき塩に合う!まぁモトモト塩と野菜は相性いいから合うのは想定してたが、ここまで美味しく化けるとは・・・・・やぁこれ今年一番の最強かも



うん・・・・どうする??来週また来るかな~なんて微妙やが
来れたら、伺いますか!て言うか女将さんに名刺せがまれたし
今度持ってきます。。。笑。そして今回はじめて大将とお話できて、めっちゃ伺って正解な日でした。ご馳走さま。

満足満腹また来るし


自分的評価星





6個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数249再来店を含めた合計軒数では470軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計586食。更新はまたまた続きます。。

* 店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺や 福座 (フクゾ)
ラーメン、つけ麺
076-243-2930
予約不可
バス 上有松(かみありまつ)バス停すぐ / 有松バス停から徒歩約5~7分
西泉駅から1,445m
《昼》
11:30~14:25(LO)
《夜》
18:00~20:55(LO)

《日曜・祝日》
17:30~20:55(LO)
日曜営業
月曜 (不定期に火曜,店頭に掲示)