<span itemprop="headline">「自然派らーめん神楽 」先月から数回フラれましたが、ようやく伺う事ができました。。</span>







はい、正直入れると期待してなかった分、
お店が空いてたのにホント驚きです。って言っても
満席でしたが、
スムーズに頂く事ができました。。。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

自然派らーめん 神楽

店内に入ったのが11;40分
先客16名、後客9名とまずまずの入りだったと思います。

まぁ今回はホント直ぐに座れたのでイイ意味でラッキーなタイミングだったんでしょうね~♡


↑今回のお目当てはコイツの一択です!

まぁ今回も皆さんの記事をみて知ったんですが
今年の鴨の脂の乗りはどうなのかホント気になるところ

何時も仲良くしてくれるブロ友さん記事も参考にご覧になって下さい。ノブさんわんふるさんまるこんさんももパパさん、と皆さんとても素敵な記事ですよ~♬



はい、参考までにメニューを数枚撮影。。て言うか
今回案内された場所の真ん前にチャーシューの塊が・・・・うまそう



案内されてから熱々の一杯が出るまで
ホント早かったな~待つこと17ふん




おぉー!見るからにうまそう!スープキラキラ♬

昨年は鴨チャーシュー3枚でしたので今回は5枚!(^_^)v

鴨ねぎチャーシュー麺5枚1380円+無添加餃子350円ごはん小150円

餃子もニンニク、ラード未使用だから胃もたれしないとか・・・
昨年も頂きましたがイマイチ味を憶えてないから
今回も序でに注文です。


はい、簡単に説明です。
具材は鴨チャーシュー5枚にネギ、海苔、メンマと至ってシンプル



まずはスープ。

あっ!うんま♡こちらお馴染みの清湯系スープに鴨の
旨味がプラスされ、じゅぁぁぁっと;旨味が押し寄せる感じ?
これは昨年もそうだが、今年のもうまい!




続きましては麺。掴んだ感じは結構しっかりしてます。はい。

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


凄いね!ただただ旨いよ~!もう上手く説明が出来ませんが

→内容からすると科学調味料は一切使わず自然の食材を数限りなく使った、完全無添加スープ!今回それに鴨の旨味が加わったから、さぁ~大変!麺はまぁ普通って言えば普通なんですが、小麦感が強く噛むほどに旨味甘みが強くホント美味しい麺でした~♬



はい、鴨肉3枚はスープのお手伝い(笑)
掴んだ2枚はご飯に・・・・・        て言うかボケた(>_<;;

オンザライス。


実際食べた感想だが、昨年同様目茶苦茶美味しい!
なんでも今回使用された鴨肉はフランス産とのことだが
自分のアホ味覚センサーじゃ全く分りませんホント美味しいの一言!



続いて無添加餃子。掴みにくい角度から1つ。

あぁぁぁぁ・・・・これも、またウンメ~!
どちらかと言えば野菜餃子か?ホントご飯合う合う。

ホント最後のこの辺が一番旨かった~♬鴨から出た旨味が
スープに行き渡り旨さの幅が広がる広がる;あぁぁぁぁぁうますぎ!

また今年ランキングが微妙にかわったか!?ぐらい今回の鴨チャーシュー麺が美味しかった~まぁ少し贅沢なランチでしたが、
これで無事に年が越せそうデス(^_^)

満足満腹また来るし


自分的評価星





6個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数249再来店を含めた合計軒数では471軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計587食。更新はまたまた続きます。。



* 店名 受賞・選出歴 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
自然派ラーメン 神楽
ラーメン百名店2018選出店
食べログ ラーメン 百名店 WEST 2018 選出店
ラーメン百名店2017選出店
食べログ ラーメン 百名店 WEST 2017 選出店
ラーメン
076-280-5010
JR金沢駅10番乗り場より北鉄バス (20番台の系統)
「寺町一丁目」停留所から徒歩約3~5分 220円
野町駅から1,500m
11:30~14:15(L.O.)
17:30~20:00(L.O.)

※お昼の営業時間が、14:30から14:15(LO)までに変更になっています。
ご注意ください。
日曜営業
月曜、第3火曜