<span itemprop="headline">「らーめん全日本高尾台店」何処となく懐かしい醤油感。</span>





そう言えばラーメンブログ始める原点に戻ろう。

まぁブログをする前は年間50~60回は訪問した高尾台
おやっさんのお店がコチラ全日本。ホント丁度3年ぶりの
訪問です。おやっさん憶えているかな???(^_^;;

どちらかにクリックして下さい

 


富山風屋台の味 らーめん全日本高尾台

はい、開店同時刻に入店。僕の顔を見るなり、おー!久々!なんてしっかり憶えててくれてホント感謝です

今までご無沙汰だった理由を全て話しました。するとおやっさんらしい挨拶か、じゃ家のお店の宣伝もじゃんじゃん頼むぞー!なんて相変わらずのノリで今日も目茶苦茶楽しいランチとなりました。。

おやっさんから何時ものあの味か!普通でいいな!
なんてまぁお任せの毎度の品でオーダー!



待つこと11分。まぁこんなもんでしょう♬


うぁぁぁぁうまそうや~♬

しょうゆ680円+自家製チャーシュー1枚130円+メンマ増120円+バター20円+ニンニク無料+ライス150円

はい、簡単に説明。具材はチャーシュー2枚、大量のメンマ、刻みネギ、もやし、海苔、バター、にんにくとホントボリューム満点な一杯





先ずはスープ。

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!
3年ぶりに食うと味変えた??って思うほど濃口;でもうんま


続いては麺。
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;

うんうんうん!これこれこれ
この味ですよ。
まぁ富山ブラックとまでは行かないがイイ感じの醤油感出てますよ

出汁は主の鶏ガラ3×牛骨1×ホタテの貝柱1の割合です。確か野菜は使うが昆布は使わないと言ってた気がします・・・。

ただ使う醤油が今回初公開です。あまり耳にしない米醤油
なんですよ。その醤油を弱火で数十時間加熱したのち、しっかり
アクを取りだしたホント手間の掛かった一番つけダレ醤油なんですよ。

ガツンと来るシャープな味わいは正しく米醤油の味わいです。
麺はホント普通の普通かな…。でも美味しいです。

ホントホロホロチャーシューは、味、食感全てがパーフェクトでした

後半バターを溶かしたスープなんぞホントやばい!
まろやかになった分食欲が一気に加速!うめぇぇぇぇぇ~!

まぁ総合で簡単に言うと富山ブラック系でも龍系の濃口醤油
でもない、こちらのオリジナルって感じのこの醤油感がいいね~
また今年から定期的に伺いますか。。。

話は変わりますが画像数を減らした分、文字数も沢山撃たんでいいしチョッとは楽出来たかな。なんて新年早々ナマケモード(笑)

満足満腹また来るし


自分的評価星





5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数251再来店を含めた合計軒数では477軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計594食。更新はまたまた続きます。。

* 店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん全日本 高尾台
ラーメン
076-296-1729
馬替駅から1,387m
11:30~14:00
18:00~L.O23:30
日曜営業
火曜