<span itemprop="headline">【新店】「中華そば 集」今後がホント楽しみなお店です!</span>






ホント違うお店に伺う予定で何気にコチラの前を通ったところ
駐車場が結構空いてるじゃないですか!まぁ雨の関係か!?
な訳で迷う事なく伺うことにしまた。。。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 店内が暗いため露出+0.3

中華そば 

入店が11;46分先客12名、後客3名とホント嘘のように空いてました。。。








コチラが新店としてオープンしたって知ったのがつい最近で、ブロ友わんふるさん記事でいち早く教えてもらい、同タイミングでブロ友ドリームさん記事も拝見させて頂き、今回伺う次第となりました。
皆さんホントフットワークの軽いこと…

まぁ詳しいいきさつは知りませんが楽しみな一杯です。
こんな感じのお品書き。


まぁ敢えて言わしてもらいますが、今回オペレーションが
イマイチだったのか、自分の注文した品が随分後に来た
お客に運ばれました…それに気づいた店主が速攻に自分のところに
来て深々と頭を下げ謝罪!その謝り方が素晴らしく気持ちの
こもったもので、全く怒る気になれません(笑)^_^
金沢市内のお店にも目茶苦茶態度の悪い店主が沢山いる中
コチラの店主は本当に素晴らしい!正しく神対応
ますます気に入りました!!!

まぁそんな訳で待つことしばし・・・・^^:



うぁ~これめっちゃ綺麗やん!て言うか「ドリームさんわんふるさんのに海苔が付いてるに自分のは入れ忘れ?」まぁいいか・・・

淡麗だしそば780円+チャーシュー丼300円
はい、簡単に説明。具材は刻みネギ、玉ねぎ、穂先メンマ、レアチャーシューといかにも今風の一杯!




今回は麺から。

掴んだ感じは博多風って感じの細麺か!?
じゃ一気に行っちゃいますか、いざ実食;;;

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!っうかスッゲー出汁!
淡麗って言う割には出汁が凄い!
主に魚介ベースのとび魚、柳さわら、うるめ、3種類の
煮干しを掛け合わせたスープだそうです。
ホント優しいんやけどパワフルさも感じるこの旨さ。

麺はなんだろう?博多風で細いんやけどパツンとしたこの食感
意外によかったな~これ替え玉で頂いても美味しいかも。



身体に優しい無化調かホント全部飲み干しましたが
全く喉が渇きませんね~♬



レアチャーシューもしっかりスープに浸かると
茹でチャーシューに(笑)味は甘めのご飯に合うヤツですよ!うま。



チャーシュー丼は刻んだチャーシューを細かくまぶし
ネギと専用の醤油で味付けされた一品です。

これが思いのほか味が濃くホント目茶苦茶美味しかった~♬
器の下まで醤油タレがたっぷりと!

うまか~。

まぁ今回はホント空いてたが、コチラの場所はホント駐車が困難な場所やからな~そのうち行列店になったら、ますます困難になりそうやが、また時間を見つけて伺います。ご馳走さま。。

満足満腹また来るし


自分的評価星





5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数252再来店を含めた合計軒数では286軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計603食。更新はまたまた続きます。。



【店舗情報】
店 名:中華そば集(しゅう)
住 所:金沢市窪7-281 ヴィアーレ伏見台102
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00(土日は現在昼営業のみ)
定休日:不定