<span itemprop="headline">「中華のチュー 白菊町店」チュー店巡りの旅。。</span>






ホント何処行っかな??なんて迷った時はコチラでしょう♬
な訳でチュー店巡りの旅、継続。。。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

中華のチュー 白菊町店

確か入店が12時45分。先客7名後客なしと今回ものんびり頂くランチとなりました。

コチラの存在を知ったのが、ブロ友どすこい五郎さん記事エキサイトブログで何時も訪問イイね~してくれるなあさん記事なんですよ。このふたつの記事も参考に見て下さいね~♬

はいこんな感じのお品書き。
他店とは明らかに違って今風です。オリジナルメニューも豊富で
ホント品数が多い感じです。さぁ今回も毎度の品で行きますか・・・





9



来たー!このオーソドックスの一杯が食べたくて…うまそう♡




チャーシューメン830円+メンマ増し100円+ミニ炒飯470円
炒飯もイイ感じに炒められててホントうまそう!

はい簡単に説明
具材はぎょうさん沢山のバラチャーシューに刻みネギ・赤巻とトッピングしたメンマです。なんか結構メンマが多いぞ;;;f^^;




はい先ずはスープ。

うんうんうん!懐かしいこの味”本当に美味しいです。
基本ベースは和だしに近い鶏ガラスープ。まぁ昔ながらのって感じか


頑固メンマが多いし取り敢えず違う場所にずらして



ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;

うんうんうん正しくチュー店の味です、この優しい味がうんま!
まぁコチラも店舗によって微妙に味が違うんですが、ここのは
凄くあっさり系なんですね、、全くシツコさを感じないのも不思議。出汁は鶏ガラ野菜に化調か昔ながらの金沢らーめん。

またこのしっとりした、この麺が自分の大好きな中華麺!
このタイプの麺は自分の中の王道ですよ~♪



そんな大きくはないが、このサイズのチャーシューが10枚は
入ってたと思います、食べた感想だが目茶苦茶味が濃く甘辛で
これ自分の大好きなタイプ
正直白ご飯と食べたかったかもf^^;
なぐらいうまかった~♬

で、4枚は炒飯にオン!

まぁコイツも一口頂いてみた。

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!具材はシンプルに玉子と肉のみだが味付けがホント絶妙やて!これ、なに??塩と調味醤油だと思いますが、オンザライスしたチャーシューも、ほぐした関係かスッゲーやばいぐらい美味しく化けたぞ;;これはホント美味しかった

今回帰りしな店主さんにチュー店は何店舗あるの?なんて伺うと詳しくは、今は分らないが全盛の頃は20軒近くあったとか…確か福井にも一軒行ったって言ってたが、一体今は何軒あるのでしょう??謎

満足満腹また来るし


自分的評価




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数254再来店を含めた合計軒数では457軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計614食。更新はまたまた続きます。

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
チュー 白菊町店
ラーメン
076-241-6776
野町駅から663m
11:00-15:00
17:00-21:00
木曜日定休日
日曜営業