<span itemprop="headline">「らーめん 誠や 野々市店」たまに食べたくなる富山系。</span>




簡コメ!



なんとなく今日はこちラー

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

らーめん 誠や 野々市

確か入店がが13時5分、先客10名後客2名でしたか結構空いてた感じです。

まぁメニュー見るも毎度の品でオーダー。


これがまた早い待つこと10分


久々に旨そうです。

醤油らーめん750円+大判チャーシュー1枚150円+海苔50円+メンマ100円+おにぎり200円

具材は大きめなチャーシュー2枚にメンマ、海苔、刻みネギと至ってシンプル。て言うかこの一杯に海苔を載せるとホント画にならんな…


先ずはスープ。

ガツンと来る富山系の濃い醤油はホントダイレクトに旨いと
感じます!久々にまじでうまか~!



続いて麺。
コチラ誠やさんの麺は超超超縮れタイプの極太です。
一気に持ち上げーの!いざ実食;;;

うん!旨いです!久々にガツンとくるブラック系はホント堪らんね!出汁はイマイチ分からないが、かなり濃口で誠やさん独特の醤油感!酸味も程好く濃口でありながら、しつこさも無く・・・でも、これ完全ご飯のオカズですわ(笑)麺は極太縮れタイプでスープのからみもマズマズ。若干かたい感じもするが後半ホント丁度になるんですよね~!ただ見たくれが悪い鎖のような麺は上手くリフトアップが出来ません





そう言えばコチラのおにぎり……。;;

一口食べると、毎回このように瞬間見事にバラバラに、笑”
握り方が弱いんでしょうね。もっとしっかり握って欲しいです
ホント食べにくて毎回困ります。(>_<;


今回トッピングしたメンマが沢山ありましたのでご飯にオン!

おにぎりもメンマも味付けは最高に美味しく、まぁトータル的にはOKっうことで、ご馳走さま。。

満足満腹また来るし


自分的評価




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数253再来店を含めた合計軒数では456軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計613食。更新はまたまた続きます。
店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん 誠や 野々市
ラーメン、つけ麺
076-249-4009
石川県野々市市御経塚4-66 DSG WORLD敷地内
国道8号線:御経塚交差点そば

JR野々市駅:徒歩15分ほど

野々市駅(JR)から744m
11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業