「らーめん伝承」


なんとか引っ越しは終えレイアウト製作も全て完了。

ただ2015年8月から始めたこのヤフーブログなんですが、

引っ越し先のブログには2016年3月前の記事は全く引っ越しされてなかった…

V3さんどうでしょう??(笑)まーいっか!

なんでも今日は数件にフラれやっとこなんとか入れたのがこちラー

fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

P1370583.jpg

らーめん 伝承

P1370586.jpg

コチラもメニューがよく変るから目が離せません。。

ブロ友まるこんさんが伺った時、はじめて気づいたんですが、中華そばなるものがあるじゃないですか;;;。

これは絶対頂かなアカンでしょう~とばかりお得なセットもので購入。

P1370585.jpg

流石週末のランチタイムと意外と混んでたが

案外早かったです。。。待つこと14分。

P1370589.jpg

うぁーうまそう♡

P1370603 (2)

中華そばCランチ唐揚げ+ごはん1050円+チャーシュー250円

P1370591.jpg

はい簡単に説明

具材はトッピングしたチャーシューに極太メンマ、ホウレン草、海苔、と刻みネギは3切れでしたか

P1370596.jpg

先ずはスープ。

P1370607.jpg

おぉー!あっさり系を想定してましたが全く真逆の

結構動物系が前に出たインパクトの強い味ですよ、うん”うまい!

続いては麺。

結構細い割には掴んだ感じがしっかりしてて、まぁ流行って感じの麺

P1370609.jpg

て言うかカウンターにお品書きや宣伝広告なんか貼ってあると

カメラがそこばかりにピントを合わそうと…‥

どんだけやってもピントが合わない・・・・

P1370618.jpg

違う角度から・・・・

P1370621.jpg

前回伝承らーめんを頂いたが今回の中華そばとの違いがイマイチ

分らないな?出汁は豚骨鶏ガラをじっくり煮込んだ旨味出汁に

専用の醤油タレを合わせた以外に穂なかな節系も感じ取れ、何気に

好きな味です。

麺は歯切れのよい今風のパツパツ感で若干硬めに茹でられた

麺ですが後半程よい食感にかわり、これはこれであり!

前回来たときはペラペラチャーシューでしたが

今回は結構分厚いです。はいお約束の・・・

P1370626.jpg

オンザライス。

P1370632.jpg

コチラのチャーシューはホント美味しい!まぁ特別

変った感じではないですが脂分と肉の割合が程よく味もまずまず!

何気に誰が頂いたも確実に美味しいと言う無難なタイプ。うまし!

忘れた頃にもう一品

ホントもう食べ終わるぐらいにようやく

P1370638.jpg

もっと早く出てきて下さい。。。。ご馳走さま。

P1370651.jpg

初訪問軒数256再来店を含めた合計軒数では471軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計629食。更新はまたまた続きます.

店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日

らーめん伝承

ラーメン

不明の為情報お待ちしております

予約不可

石川県金沢市普正寺町3-85-1

大きな地図を見る 周辺のお店を探す

金沢西警察署から車で10秒。

銭屋五兵衛記念館敷地内。

11:00~15:00、17:00~21:00

お昼のみの営業の場合あり。

日曜営業

無休 

P1370654.jpg