「濃厚とんこつラーメン吟とん」お蕎麦のような限定ブラック!


fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 




はい、限定が出たと聞きゃー伺わな!
どちらかにクリックして下さいイメージ 20ラーメンブログランキング参加用リンク一覧 
P1370902.jpg
濃厚とんこつラーメン吟とん
P1370903.jpg
金沢情報webで知ったんですが今月から新しい限定が出たとかで……何気に見てたら、なんと!自分の大好きなブラック系ですよ~!!

本当は今日も家で大人しくしてるつもりでしたが、まぁ我慢がきかんもんでネ
はい、な訳で↓コイツを頂きに来ました。。。
P1370905.jpg
入店時間が11時ジャスト先客なし後客3名と案外空いてた感じです



オペレーションがいいのか意外に早かった、待つこと数分。
P1370909.jpg


来たー!
P1370916.jpg
この系は間違えなくご飯が必要!って言うか毎回食べてますf^^;
P1370925.jpg
期間限定吟とんブラック850円+特製250円+ご飯100円
P1370930.jpg
はい簡単に説明。
具材は海苔、ローストレアチャーシュー、メンマ、味玉、天かす、刻みネギでしたか?まだ何が入ってたような??
P1370928.jpg



はい先ずはスープ。
P1370941.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!って言うかド豚骨店が
こんな感じのスープも作れるんや~ある意味凄いかも!!

出汁は主の瀬戸内産煮干しに鰹節、さば干し、アジ干しに
鶏ガラ、親鶏の鶏油などで仕上げられた一杯だそうです。

しかしなんだろう?コッテリ感は全く0!むしろもっとコッテリでも
イイかも知れない、簡単に言うとうどんお蕎麦に使う「つゆ」の
ようなホント和だしそのものって感じのスープ。
ただ味はやはりブラックって言うだけあってか濃いめの設定だ!


続いては麺。
P1370944.jpg
あ??これ何処かで頂いた麺に限りなく近いが?何処だっけ!??

でもまぁ美味しい。パッと感じたのが細麺で
茹で時間がどうだのかは分らないが結構柔らかめ。
P1370948.jpg

チャーシュー&味玉はお約束のオンザライス。
P1370970.jpg
まぁ至って普通って言えば普通だが美味しいって事は間違いない!

カスタマイズの薬味も充実。
P1370912.jpg P1370915.jpg
後半はニンニク&ブラックペッパーで〆て一気にフィニッシュ!
P1370976.jpg
今回の限定ブラック、、ラーメンって感じじゃ全くなく、なんだろう?はじめて食べる不思議な一杯やった…蕎麦にも似てるんだよな~これが、まぁホント美味しかった事は確かです。。。ご馳走様。
P1370979.jpg
初訪問軒数256再来店を含めた合計軒数では475軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計633食。更新はまたまた続きます.

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン 吟とん (ラーメン ギントン)
ラーメン、つけ麺
076-225-8422
北鉄バス・神宮寺バス停より、徒歩5分
七ツ屋駅から1,256m
11:00~15:00
18:00~22:00
日曜営業

P1370980.jpg