「めんや安寿」またまた来ちゃいました


fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 



コチラは簡コメ!





少し遅い時間帯になったが今日はコチラに伺いました。
どちらかにクリックして下さいイメージ 20ラーメンブログランキング参加用リンク一覧 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 
P1380014.jpg
めんや 安寿
P1380071.jpg
店内に入ったのが13;35分と、もうお腹は空腹マックスオンザビーチ!

先客1名後客6名と遅い時間帯にも係わらず結構賑わってた感じです。

はい、こんだけ食券購入です。ホントは魚介と随分迷いましたがヤッパ基本の中華そばを押しちゃいました
P1380016.jpg

時間見てなかった結構早かった!待つことしばし…
P1380019.jpg



来たー!
P1380021.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うまそう~の一言!
P1380034.jpg
中華そば細麺730円+チャーシュー300円+味玉100円+味玉100円+ご飯100円でしたかまだメンマも乗せればよかったな!なんて反省してます
P1380024.jpg
はい簡単に説明。
具材はトッピングしたチャーシューに穂先メンマ、味玉、刻みネギ
P1380028.jpg



お腹ペコペコやし頂きますね~♬先ずはスープ。
P1380042.jpg
あぁぁ…凄いダシだ!うめぇぇぇぇぇ~!マジで美味しい!
使ってる乾物がいいのか身体に優しいって感じでこれはナイス

出汁は主に鶏ガラ、煮干し、鰹節、さば節、ホタテの貝柱を
加えたコクのある醤油らーめと表示してた通りのコクうまスープ!
うめぇぇぇぇぇ~!


続いては麺。掴んだ感じ正しく細麺。
P1380044.jpg
一気リフトアップ!
P1380046.jpg
あぁぁぁぁぁうまいぞ”この麺!
オープン当初はなんか味が濃い蕎麦っぽい麺だな~なんて
思ってが、随分イイ意味でうまく換わってる!
そんな蕎麦っぽくなくイイ具合の流行の麺に近づいたか
食感がパツンと凄く良くなった感じです。
P1380052.jpg




トッピングしたチャーシュー。
P1380037.jpg
取り敢えず2枚と…
P1380055.jpg
味玉は
P1380057.jpg
ご飯にオンザライス。
P1380066.jpg
今回、店主にチャーシュー換えた??オープン当初は世界っぽかったが、ここ最近じゃイイ具合に目茶苦茶美味しくなってるよ、っと伺うと根本的に作り方を大幅に換え、仕込み時間や醤油を少し変更したと言ってました、、、もうチャーシューは世界の影は全くなく自分的ランキングもかなり上のチャーシューになってて、これホントお世辞抜きで美味しくなってましたよ。また今後も伺わなアカンね。。。
ご馳走様。

P1380069.jpg
初訪問軒数256再来店を含めた合計軒数では476軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計634食。更新はまたまた続きます.


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
めんや 安寿
ラーメン
076-267-0344
磯部駅から3,429m
11:00~14:00
18:00~21:00
火曜日

P1380074.jpg