「中華料理 翔」絶品チャーシューは県内トップクラスのうまさ!

fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 


はい、今日は午前だけ仕事。無事終了しコチラにやって来ました。

どちらかにクリックして下さいイメージ 20ラーメンブログランキング参加用リンク一覧 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
 場所は金沢中央卸売市場の市場通り商店街近くです。
P1380075.jpg
中華料理 翔
P1380079.jpg
はい、確か入店したのが12:55分先客6名
後客3名でしたか意外に空いててホントラッキーでした。

まぁここに来たら絶対食べたいのがコチラのチャーシュー!でも今回塩も気になったが、ヤッパ何時ものでいいや~な訳で毎度の品でオーダー
P1380077.jpg P1380078.jpg
めっちゃコスパがいいでしょう♬ホント何から何まで安い!
待つことしばし、熱々の一杯が登場。
P1380081.jpg



うっぁ!うまそう♡これですよ~これ!
P1380084.jpg
チャーシューメン600円+ミニチャーハン250円
P1380085.jpg
玉子たっぷりのこのチャーハンが久々に大ヒットでした!
P1380093.jpg
はい簡単に説明。具材はめっちゃホロホロチャーシューが4枚に
メンマ、刻みネギと実にシンプル
P1380088.jpg


*塗装仕事の関係で爪が塗料まみれf^^;
ほな先ずはスープ。
P1380096.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!やっぱこの味だ!
まぁラーメン店が提供する一杯ではなく中華店が出す一杯と
言えば正しいか、ゴマとラー油のこのブレーバーな風味は
正に中華店!この味好きだな、、、ウンメ~!


続いては麺。
P1380104.jpg 
ほな食うぞ~!まず掴んだ感触はいかにも中華麺。
ゆっくり持ち上げのの、いざ実食;;
P1380109.jpg
あっ!うんま!まぁこの味もお馴染の中華店の一杯なんですが、基本ベースの醤油ラーメンが他店とは随分違う感じです。普通に出来上がった一杯に中華専用のラー油の様なものを随分掛けていました、、、何ともこのオイリー感ホントド真ん中!麺は至って普通ですが後半まで全く伸びない素晴らしい中華麺でしたね~♬
P1380110.jpg


チャーハン
P1380095.jpg
実際食べた感想だが、これも久々の大ヒットでした!
味が意外にも王蘭似で結構しっかりタイプ、まぁタマネギは
入っていないものの、玉子が良いアクセントかどことなく
懐かしい中華店のサイドメニューって感じ。これでこの値段はアリだ
P1380118.jpg



今日の豚。
P1380091.jpg
さぁお待ちかねの県内一番のお気に入りチャーシューが、これ!
P1380125.jpg
カメラの感度ホワイトバランスが不調か?色がへん(>_<;

チャーハン1/3食べたところでオンザ炒飯!
味は滅茶苦茶甘辛でホントうまい!正直白ご飯と食べたいが
炒飯にも凄く合ってマジで美味しい、豚の脂がご飯に染みて
あぁぁぁぁぁぁ……うますぎやー!
P1380131.jpg 次回は絶対に塩ラー頼みます。いやチャーシューも乗せて もらいます。ご馳走様。
P1380135.jpg
初訪問軒数256再来店を含めた合計軒数では477軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計635食。更新はまたまた続きます。

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
中華料理
076-223-0882
金沢駅から1,155m


P1380136.jpg