「らーめん一番輝」久々4ヶ月ぶりの訪問!ヤッパここは旨い!




fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

はい、コチラは簡コメ。



あぁぁぁぁぁ…朝一からタイヤ交換してたら
随分遅い時間帯になった…(>_<;;
どちらかにクリックして下さいイメージ 20ラーメンブログランキング参加用リンク一覧 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 
P1380137.jpg
らーめん一番輝
P1380143.jpg
お店に着いたのが13;04分先客1名、後客4名でしたか
日曜にしちゃ案外空いてた感じです。

ブロ友勝二郎さん記事で拝見した限定も凄く気になったが、
この限定も実は未食でしたので今回白醤油でオーダー!
↓こんな感じのお品書き
P1380141.jpg P1380142.jpg


これがまた早いげんわ!待つこと6分。
P1380144.jpg

来たー!
P1380146.jpg
熱々の一杯が上段に登場
P1380154.jpg
今回コチラではじめて頂くチャーハン。



デスよね~ホントうまそう♡
数量限定、白醤油とんこつらーめん+チャーシュー+塩レタス半チャーハン合計1370円でしたかそれでも安いと思うわ
P1380157.jpg
はい簡単に説明。具材はトッピングしたチャーシューに海苔、
メンマ、刻みネギと至ってシンプル
P1380162.jpg



先ずはスープ。
P1380176.jpg
ヤッパ豚骨だけあってかかなりのコッテリ感。
ただ白醤油を使ってる関係か随分薄口で纏めた感じです。
これ意外と自分好みの味ですね。。。



続いて麺
P1380177.jpg
毎回思うが、このプラスティックの箸なんとかならんかな…

滑る麺をなんとか持ち上げーの!いざ実食;;;
P1380180.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!この濃厚スープと
このモチモチ麺の相性は天下一品ですね~まじで合ってるよ!
白醤油で味は薄口って言ってもかなりガツンとパンチが強い
この一杯、はじめて食べた白醤油ってどことなく塩にも
似ててこれはこれでアリだな~うんま♡
P1380194.jpg



塩レタス半チャーハン。
半チャーハンって言っても結構普通に多い…食えるかな(^_^;
P1380163.jpg
先ずは一口。
P1380202.jpg
ウァァァァ…結構塩っぺーけどマジでうまい!
チャーハン自体は普通の味付けなんですが塩レタスの関係か
所々塩塩してて、何気にド嵌まりしそうな炒飯!これはマジでうまい
炒飯の種類も豊富やし全品制覇してやろう(笑)



はいお約束のチャーシューは…って今回のチャーシュー・・・デカイ
P1380196.jpg
何気に昨日炒飯とチャーシューが合う事を知ったし
今日もオンザ炒飯!

これね~ホントこちらのチャーシューは目茶苦茶、味と旨味が
強くマジで美味しい、そして豚の脂と炒飯がまた合うんですよね~!
P1380220.jpg
今回の2品目茶苦茶旨かった!また来るよ。ご馳走様。
P1380221.jpg
初訪問軒数256再来店を含めた合計軒数では478軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計636食。更新はまたまた続きます。

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん一番輝 (ラーメンイチバンキ)
ラーメン、焼きそば
076-222-7855
金沢駅から1,092m
11:00~14:00 (14時に店を閉めますので、13時35分までに入店して下さい。)
17:00~21:00(L.O.20:45)
なくなり次第終了
日曜営業
火曜日(2016年9月から火曜日に成りました。)

P1380139.jpg