「ごえちゃんらーめん」 今回が2回目の訪問。前回以上に良くなってるよ!




何気に区切りの良い時間帯に伺うことが出来ました。。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1400709.jpg
最初に言っておきますが、超美人店主さんと話すとメッチャ緊張する性格で
今回の画像は結構アマアマのピン甘画像です・・・f^^;(。-_-。)

ごえちゃんらーめん

はい、入店したのが11:35分、先客2名後客1名と案外空いてた感じです。
これがメニュー表。で、いつの間にか券売機に変更されていました。。
P1400720.jpg P1400712.jpg

これが意外に早い待つこと7分。
P1400717.jpg


熱々の一杯が登場。
P1400724.jpg
結構ピンアマ(笑)パッと見は以前と同じ感じですが
なんでも大幅に改良されてました。。
P1400728.jpg 
P1400731.jpg
ここで炊き込みご飯が登場です
P1400735.jpg
煮たまごチャーシュー麺750円+炊き込みご飯「小」100円
P1400737.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー5枚にメンマ、煮玉子、刻みネギと実にシンプル
P1400740.jpg



じゃ先ずはスープから。
P1400746.jpg
あっ!なるほどね、味の濃さは差ほど変わっていませんが、
出汁が結構効いててマジうま!、ベースとなる食材は主に、豚骨、鶏ガラ
煮干し、昆布、鰹節、干し椎茸、舞茸など様々な食材の旨味が出て
これは本当に美味しい!まぁ醤油も天祐と言うのもあるかも知れないね。


はい、続いては麺。
P1400757.jpg
掴んだ感じが明らかに以前と違うわ??まぁ頂きます、実食;;
P1400759.jpg
この麺の旨さに、思わず聞いてしまいました。(;゜0゜)これ麺換えた??

まぁ以前のも良かったが、麺を少しばかり改良したそうです。
実際食べた感想だが、今風ではありませんが、滅茶苦茶もちもち!
少し麺を太麺にしたのと小麦の分量も換えたのかな??旨味甘味が強く
またこの天祐の醤油にめっちゃ合ってホント美味しかった~♬
P1400769.jpg


確か前回がバラチャーシューでしたが、今回は少し違うな??
P1400773.jpg
はい、毎度毎度のチャーシューはご飯にオンザライス。
P1400783.jpg
バラチャーシューから・モモ?肩ロースチャーシューに変ったのかは、分りませんが
結構肉肉しい肉で、好きな人はド嵌まりするタイプのお肉です。
また炊き込みご飯は、優しいオフクロの味!とでも言えば正しいでしょうか・・・これも旨かった。


はい!な・な・なんと言う偶然か!!前回同様、食べ終わった写真撮るの忘れました・・・(//>ω<)
やっぱ美人と喋ると駄目になる僕でした・・・・ご馳走様。|д゚)チラッ
P1400719.jpg
初訪問軒数263再来店を含めた合計軒数では454軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計666食。更新はまたまた続きます。

ごえちゃんらーめん
〒921-8161 石川県金沢市有松2丁目4
 

P1400713.jpg