中華料理店・チュー材木町店。チュー店終わりなき旅、あと残すは何軒か??




はぃ、な訳で久々にチュー店巡りの旅再開です。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1400910.jpg

中華料理店・チュー材木町店
随分前から来たかったコチラ!数回チャレンジするも駐車場が一台と言う
ハードル高さ、今回偶然にも止めれる事が出来、なんとか入店。

はい、店内に入ったのが11:34分、先客1名のみと、ホント空いてて
自分的には超ラッキーなタイミングで頂く事が出来ました。。
P1400921.jpg

こんな感じのお品書き。。
P1400916.jpgP1400917.jpg

コチラに来ると絶対これを食べると決めています。(笑


早々きましたね~熱々の一杯、待つこと10分
P1400924.jpg


コチラもチュー店オリジナルの器ですね~この器が美味しく見えるのも不思議です
P1400927.jpg
チャーシューメン700円+餃子300円
この餃子もイイ感じに焼かれててマジでうまそうですよ。
P1400945.jpg

P1400937.jpg
はい簡単に説明。
具材はチャーシュー6枚にメンマ、赤巻、刻みネギと実にシンプルです。
P1400940.jpg


今回レンゲが無いし、取り敢えず麺から頂きますか
P1400949.jpg
あぁ~この麺なんですよね~ホント柔い感じのストレート
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1400950.jpg
正しく昔ながらの中華そば!まぁこのチュー店の麺も店舗によって
随分違いますが、ココのは結構柔めです。まぁ茹で時間にも関係あるが
コチラのスープで頂くなら、このぐらい柔い感じの方が、凄く合ってた思う。

味のベースは鶏ガラ、乾物に化調で纏めた昔ながらの中華そばです。
P1400964.jpg


この自家製チャーシューが、また味がイイんですよね~
今回ご飯は遠慮しましたが、じゅうぶんご飯に合う味付けです。
P1400973.jpg


餃子
P1400943.jpg
あららら…手~滑って付け皿にドボン……つけすぎ…(゚д゚)はい一口。
P1400991.jpg
野菜と肉の割合が丁度半分って感じか!?、ただニラの割合が多く
好きと嫌いがはっきり分かれるかな??まぁこの位ジャンキーな方が
僕好みでホントよかった、マジうま!
P1400982.jpg
来たかったお店に来れたし今日は最高の1日でした。ご馳走様。

あぁ~ぁ…。明日からしばらく出れん感じやが、、、まぁなんとかなるか(。>ω<。)ノ
P1400993.jpg
初訪問軒数265再来店を含めた合計軒数では456軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計669食。更新はまたまた続きます

中華料理店・チュー材木町店
店名チュー 材木町店
ジャンルラーメン
予約・
お問い合わせ

076-231-3566

予約可否
住所

石川県金沢市材木町1-3

交通手段

北鉄金沢駅から2,087m

営業時間

定休日


P1400995.jpg