「濃厚とんこつ麺屋夕介」今回の限定もメッチャうまやった



はい、またまた嫁の中毒的な禁断症状が出たのか
朝一から「夕介」に行きたいとリクエストが…!
自分的には月イチに2回は正直、足が向かないが、まぁいいでしょう。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1400841.jpg


濃厚とんこつ 麺屋夕介

はい、ぶらり入店したのが、ちょうど12時ジャスト
今日は嘘のように静かな店内で、先客11名とめっちゃ少ないな???
なんて思いきや帰る頃には、何時もの賑わうが…やっぱ凄い。
P1400843.jpg
はい、ココに来たらやっぱ限定です。僕はネ(笑
P1400850.jpg
今回はカウンターに座り、メニューをチェック。
P1400848.jpg

嫁はホント飽きもせず毎度毎度の品でオーダー!
P1400856.jpg P1400857.jpg
待つこと14分、先にご飯が登場。
尽かさず、嫁が「ゆかり」を掛ける…なんで掛けるん~ヽ(`ω´*)ノ彡☆
P1400861.jpg
まぁいいでしょう。

きましたね~熱々の一杯が!
P1400862.jpg
期間限定・気まぐれメニュー・ ネギらーめん800円+チャーシュー増し200円+もやし100円+味玉100円
P1400866.jpg
はい簡単に説明。
具材はどっさりの白髪ネギに玉ねぎ、海苔、メンマとトッピングしたチャーシューに
もやし、味玉と滅茶苦茶ワイルドな一杯に仕上がった感じです。はい!
P1400870.jpg



さぁ、食うべぇ~先ずはスープから。
P1400878.jpg
あぁぁぁぁ~うんま♡て言うかうめぇぇぇぇぇ~!
味は凄くシャープでエッジが効いてるんですが、
豚骨ベースの背油入りが関係してるのかイイ具合に
まろやかでホント素晴らしく纏まってたと思う。
どちらかと言えば中華系のスープ。


続いては麺。
P1400882.jpg
これが、思いのほか良かったんだよな~

この細麺はどちらかと言うと今風に近い細パツ系で
スープの絡みが凄くイイ!まぁ博多系の、あの麺にも似て
細い割にはコシがあり、小麦感も申し分ない旨さ!
P1400889.jpg



コチラのチャーシューも県内トップクラス、はい毎度の…
P1400896.jpg
カスタマイズ丼!味が濃いこのチャーシューはホントご飯が進みましたね~。マジうま!
P1400900.jpg


毎度の〆はニンニク&ブラックペッパーv(o゚∀゚o)v
P1400904.jpg
ホント、こちら夕介の限定は外れがない!毎回毎回いいアイデアが出て
ここまで良く発想ができるな~ホント凄い、今回の一杯は、まぁ簡単に言うと
豚骨ラーメン+中華料理店の一杯を、「+」て2で「÷」った感じの一杯で
案外自分の大好きな味でした。また次回の限定期待してます。。ご馳走様。
P1400907.jpg 
初訪問軒数264再来店を含めた合計軒数では455軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計668食。更新はまたまた続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
濃厚とんこつ麺屋夕介
ラーメン
076-214-6940



P1400909.jpg