「中華そば もきち」 けして今風じゃないが、この飾らない一杯が本当に美味しい!


はい、天気もイイし、今回はドライブがてらにコチラにやって来ました。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1400998.jpg

中華そば もきち
朝一仕事を終わらせ、早々と伺ったのが11:40分、先客2名後客多数と
コチラも相変わらず入りのイイ人気店って感じのお店です。はい。

確か前回は塩??イマイチ憶えていませんが、ココはやっぱ醤油かな??
な訳で醤油でオーダー!麺は普通のでね…(笑)確か前回極細麺で大嵌まりしたしねf^^;
P1410003.jpg
そう言えばコチラのカウンター左端は何故か画像が黒く写るんやった…右が綺麗に写れんた…(。pω-。)



スマホでブログチェック入れてたら早々ときましたね~熱々の一杯が、待つことしばし
P1410006.jpg


おぉぉぉ…‥今日のチャーシューめっちゃ分厚いぞ!
P1410017.jpg
チャーシュー麺「しょうゆ」1030円+おにぎり150円。
P1410010.jpg

P1410021.jpg
簡単に説明。
具材は分厚いチャーシューが4~5枚、メンマ、刻みネギとホント盛りのイイ一杯!
P1410024.jpg



はい、先ずはスープから。
P1410034.jpg
これですよ~これこれ!う・う・うめぇぇぇぇぇ~!
全く今風じゃないですが、節系がこれでもか!なんて言うぐらい効いてて
本当に美味しい。実際あっさり系なスープなんですが、味は結構しっかりしてて
むしろ塩塩してマジで美味しい!これ「おにぎり」と合うんですよね~♬


続いては麺。
オーソドックスな縮れ麺、一気に持ち上げーの!いざ実食;;
P1410038.jpg
これホントド真ん中!麺は麺で滅茶苦茶美味しいが
このスープとの相性がズバリ抜群にイイ!
後半チャーシューから出た煮汁が麺を、更に美味しくするから、また不思議!
P1410043.jpg


はいチャーシュー。
P1410055.jpg
チョット光の関係で変な色合いですが、ここの肩ロースチャーシューは
天下一品です!肉の部分は結構味がしっかり塩塩で脂分の部分はメッチャ甘~い
ナイスなチャーシュー、これも県内トップクラスのチャーシューです。


ココの来ると毎回頂いてる「おにぎり」
P1410014.jpg
結構しっかり、握られてて形が崩れないのがホントナイスです
ただ、下味が無いのが少し・・・でもまぁ美味しいのは確かです
P1410059.jpg
やっぱココは本当に美味しい!スープ飲まない自分がホント久々に
全部飲んじゃいましたよ~。な、ぐらい最高なランチやった~。ご馳走様
P1410061.jpg
自分的評価、星★★★★★★+α
初訪問軒数265再来店を含めた合計軒数では457軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計670食。更新はまたまた続きます


中華そば もきち
もきち
〒920-2147 石川県白山市中ノ郷町
 

P1410064.jpg