新店「浜茶屋・くらげ」一足早い夏を感じてきました。。


はい、ホントは金沢方面に出るつもりが少しばかり出遅れ地元……
そい言えば店名の変ったお店出てたし伺ってみますかね!
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1410068.jpg
浜茶屋・くらげ

ぶらり立ち寄ったのが丁度お昼時。今日は晴天でめっちゃ清々しいランチ
となりました。。。確か昨年のこの場所は、「浜茶屋・いなば」さんでしたが??
何故?と、お店の大将に伺うと、「いなば」さんは、もう浜茶屋を引退したため
今年から新しく新店として受け継いだのが、ここ「くらげ」だそうです。

なるほどね::確かに全て新品です。。。さぁほんなら注文すっか!
P1410073.jpgP1410076.jpg
貝とイカで迷うな…(*≧∪≦)
P1410075.jpg

きましたね~先に熱々の一杯登場。待つことしばし…
P1410078.jpg


うぁ~旨そうな、浜ラー!
P1410099.jpg
らーめん700円+焼いか700円
P1410127.jpg
 あぁ~コチラもマヨネーズ付きか…マヨラーなら嬉しいサービス!
ただ自分的には正直たっぷり醤油の方がよかったがまぁイイでしょう。

P1410091.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー・赤巻、刻みネギ、メンマと実にシンプル。
P1410096.jpg


じゃ先ずはスープから。
P1410102.jpg
色が濃く見えて、どうかな~と思いきや、これが何気に?って言うか
凄くあっさりで、滅茶苦茶美味しい!出汁は和だしに化調ですが
海で頂くこの一杯は、何とも言えない美味しく感じました。。



続いては麺。            *逆光で画像がイマイチです。
P1410108.jpg
割と太い麺で、結構印象的。
ほな、一気に持ち上げーの!いざ実食;;
P1410114.jpg
おぉぉぉぉぉ……これ意外にうまい!うめぇぇぇぇぇ~!
中華麺と玉子麺の丁度中間で、そのくせモッチリと硬く、ホント何気に
好きな麺でした。スープの吸い込みは正直もうひとつですが、後半まで
しっかり伸びないのが良かったと思います。。。これは旨い!!
P1410119.jpg

チャーシューは普通に美味しい!ナイス!
P1410122.jpg



やっぱ浜茶屋に来たらこれでしょう~♬\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
P1410131.jpg
どっから食うかな~
P1410135.jpg
せっかく付けてくれたマヨネーズで頂いてみますか。
P1410143.jpg
うんうんうん!美味しいは美味しいが、やっぱ醤油で頂いた方が
断然うまいって!あぁぁぁ~ご飯食いてぇ~~~♪───O(≧∇≦)O────♪
P1410147.jpg
浜茶屋で頂く一杯は雰囲気も味も最高!
今回もメッチャ最高ランチやった~ご馳走様。。
P1410155.jpg
PS:実はここの大将と「中華そば 響」さんの大将とお友達みたいです。
2日前に中華そば 響さんの大将も遊びに来てたそうです。


コチラも凄く美味しいお店ですので気になった方は
是非、一度立ち寄って下さい。。。お終い。
P1410081.jpg
自分的評価、星★★★★★+α
初訪問軒数266再来店を含めた合計軒数では458軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計671食。更新はまたまた続きます

浜茶屋・くらげ」
千里浜なぎさドライブウェイ今浜口
〒929-1344 石川県羽咋郡宝達志水町今浜
 

P1410084.jpg