今月・来月は何かと予算が掛かりますので…はい我が家食堂36。



最近ため込んだカップ麺を食べな、新しいの買えませんからね…笑
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1410523.jpg

我が家食堂36

はい、コンビニで購入の、まぁ名店シリーズだそうです
博多の名店/ラーメン海鳴の監修だと書いてありましたが
味のベースは魚介とんこつと好きなようで苦手かも知れない
微妙な一杯!、まぁこのタイプは食べてみないと分らないのと
経験上大半がハズレが多いのも事実です。
P1410527.jpg
そして自作のチャイナカレー。本物を提供するお店は昨年閉店しましたので
今は自分で作るしか無い幻のカレー!ホントかいや~(笑


待つこと2分!って2分って早くない??
でも、せっかちな自分には丁度いいです。
P1410533.jpg

まぁ簡単にチャイナカレーのレシピ公開、
豚肉をフライパンで炒めたのち、玉ねぎ半分を細かくみじん切りしたのを追加に入れ
軽く火が通ったタイミングでご飯を入れます、ココからがポイントです
そこにカレー粉、大さじ二杯と、事前に用意した鶏ガラスープ「お湯で溶かす」80~100ccを
カレー粉と同時に入れます。ここでケチャップ大さじ2杯も入れ
水分を飛ばしながら、タイミングを見計らって器に、オン!中央に生卵を入れて完成です。。。。
P1410531.jpg


先ずはカップ麺!
結構強烈な臭いが…いざ実食;;
P1410541.jpg
うぁぁぁぁぁぁぁぁ…濃厚・・・でも・うんま♡






はい、チャイナは玉子をよく混ぜ混ぜして頂きます。
P1410543.jpg
うんま!我ながらこれは旨い。
P1410549.jpg
まぁ明日なんか何処かに行けたら、行きます。予定は未定。