牟岐縄屋(むぎなわや)これが無化調??って言うぐらい旨味が強いスープでした!




まぁなんとなくコチラにやって来ました。。。
て言うか2年間貸し出したままの車がやっとこ帰ってきたので
今回ドライブがてらに福井の、「牟岐縄屋」さんにやって来ました。。f^^;
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1410667.jpg

無化調ラーメン専門 牟岐縄屋(むぎなわや)


確かお店に着いたのが11時17分、開店して17分で満席、中待ち4人と
凄い混みようでした・・・((((;゚Д゚)))))))

この状況下で券売機の写真は少し厳しいが、なんとか一枚撮ることに成功。
P1410669.jpg
ようやく案内された場所がカウンター左端。
P1410671.jpg

随分待ちましたか・・・はい、ようやくお目当ての熱々の一杯が登場。。。
P1410674.jpg


おぉ~っと!これまた綺麗な一杯じゃないですか!!
P1410678.jpg

P1410680.jpg

縄中華そば醤油820円+豚マシ250円+ご飯・小150円でしたか。
P1410682.jpgP1410684.jpg

はい簡単に説明。
具材は豚バラチャーシューに鶏チャーシュー、メンマ、刻みネギ
海苔、ホウレン草?とトッピングした、豚レアチャーシューが2枚でしたか。
P1410685.jpg



スープなんですが、ベースの醤油とチー油が見事に文理してるんですよ(;゜0゜)
P1410689.jpg
では、先ずはスープから。
P1410695.jpg
あぁ・・・・・これ、うんめぇぇぇぇぇぇぇ~!
今流行の、水と鶏だけ系?なのかは、イマイチ分りませんが
鶏の旨味がマジで半端ないです、これが無化調?っと疑うほどの旨さです。


続いては麺。
P1410700.jpg
掴んだ感じはラーメンって感じじゃなく、冷や麦麺風ですが,どうでしょう。
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1410701.jpg
これ、パツパツ系を想像してましたが、全く違うな、
むしろ粘りが強い、モチッとした感じの小麦感。
これ、何気にこのあっさりベースの醤油にも?凄く合ってるわ。

今回、塩は販売してなかったが、この麺は塩の方が合いそうですね。^^
P1410706.jpg

持つと崩れるぐらい柔らかいホロホロチャーシュー、そして手前のが鶏チャーシュー
P1410715.jpg
で、トッピングしたレアチャーシューは・・・
P1410712.jpg
毎度毎度のご飯にオンザライス。
P1410720.jpg
実際食べた感想だが、ただただただ旨い!コチラのレアチャーシューは
言うほどレアじゃなく、スープに浸かってた関係かホント後半イイお肉に
換わり、ご飯に合ったのは言うまでも無い。あぁ~美味しかった。。。

実は、今回限定?の冷やしがメッチャ沢山出てました・・・
はい、お客大半が冷やしでしたが、まぁ今回初でしたので、デフォで頂きました。
次回はなんか限定出てたら頂きますね~ご馳走様。。
P1410724.jpg
自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数270再来店を含めた合計軒数では514軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計679食。更新はまたまた続きます

無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋
〒910-0001 福井県福井市大願寺2丁目8−8 là136 1階

P1410725.jpg