「千番」実はゴールデンウィーク中に2回チャレンジしたが締まってて今回やっとこ念願がかない訪問です。。。







確かコチラのお店を知ったのが数年前ブロ友やすさんが訪問したのを
きっかけに知ったお店です、つい最近までスッカリ忘れてた中華店です。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1410726.jpg


千番

はい、確か入店したのが11時47分先客1名後客1名とホントのんびり
頂くランチとなりました。。。店内めっちゃイイ雰囲気!
P1410732.jpg

こんな感じのお品書き。。
P1410733.jpgP1410730.jpg
確かお得な品があった記憶が・・・(*^_^*)
あったあった↗右上のセットもんですよ~3パターンの組み合わせが
690円ってマジ安くない??炒飯もいいが、ヤッパ天津飯の組み合わせでオーダー!


これがまた早いんですわ~待つこと7分。早っ!
P1410736.jpg



ちなみにご飯残すと申し訳ないし、ご飯少なめで注文したのが失敗だった・・・
これめっちゃ旨かってんわ!あぁ~普通に、なにも言わなきゃよかった・・・(>_<;
P1410739.jpg
当店お勧めセット・天津飯+らーめん690円
P1410743.jpg
天津飯の餡テカテカです。
P1410740.jpg

P1410744.jpg
はい簡単に説明。
具材は豚バラチャーシューに赤巻2枚、メンマ、刻みネギと実にシンプルP1410748.jpg




じゃ先ずはスープから。
P1410752.jpg
あぁ~これ何気にうめぇぇぇぇぇ~!
節系が効いた懐かしい金沢中華ですよ、、味のベースは節系に野菜と化調だと
思いますが、誰が食べても万人受けする、優しいあっさり系の一杯でした。。



続いては麺。
P1410758.jpg
まぁこれは普通って言えば普通ですが、チュー店さんあたりが、こんな感じの
麺を使ってますね~モッチリとした歯切れの良い麺、ホント食べやく美味しい麺。
P1410765.jpg


このチャーシューが甘辛でメッチャ旨かった!
事前にチャーシュー麺できないか聞いたが却下されました。。。。涙(ノ_<)
でもこれがまた旨し!
P1410780.jpg


さぁ天津飯ですよ。。。
P1410768.jpg
先ずは一口。
P1410771.jpg
おぉぉぉぉ・・・・うんめー!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
餡は醤油ベースのあんかけ風、ただ酸味が滅茶苦茶強い酸っぱい系でしたが
何故か美味しく感じるこの旨さ??玉子に化調入ってるのかな??なんか?うまい!
P1410775.jpg
いや~これ、まだまだ食べれるって感じ!やっぱご飯多めに行けばよかった・・・
ぐらい、美味しかった~♬次回は炒飯のセットで!!ご馳走様。。
P1410783.jpg
自分的評価、星★★★★☆
初訪問軒数271再来店を含めた合計軒数では515軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計680食。更新はまたまた続きます


千番
〒921-8011 石川県金沢市入江2丁目189−3


P1410785.jpg