「中華そば大勝」春限定、なんとか頂く事が出来ました。。。




なんか午前中忙しく、もたもたしてたら結構イイ時間に・・・(>_<;
目指すお店は勿論お気に入り店のこちらー!
P1410907.jpg
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1410844.jpg

中華そば大勝
ちょうど2ヶ月ぶりの訪問です。確か入店したのが13時ジャスト
先客6名、後客4名と遅い時間帯にも係わらず、まずまずの入りだったと思います。。
P1410850.jpg
今回のお目当ては珠洲の塩を使った期間限定、野菜うま塩らーめん!
思わず家を出る前に電話で、あるか聞いちゃいました(^0^;)
P1410846.jpg

まぁ後片付けもあったのか、少し時間が掛かりましたか・・・待つことしばし・・・
P1410851.jpg

キ!キタ━(゚∀゚)━!
P1410856.jpg
なななんじゃ、旨そうな一杯!
期間限定・野菜うま塩らーめん+チャーシュー&味玉ミニ丼。合計1100円
P1410863.jpg

P1410860.jpg
はい簡単に説明。
具材はチャーシュー5枚にメンマと様々な野菜がどっさりと盛り付けられ
見た目からも楽しませてくれるホント素敵な一杯!
P1410866.jpg



コチラで塩ははじめてです。さぁ先ずはスープから。
P1410874.jpg
うっ!ヤッバイ!これマジで珠洲の塩ってか??あぁ~うんめぇぇぇぇぇぇ~!
塩も塩で美味しいが、出汁が半端なく効いてて凄いぞ!
丸鶏の旨味が最初にふぁ~って感じ取れ、なんせ美味しい。
誤魔化しのきかない塩で、この味を出すってある意味素晴らしいかも。



続いては麺。
うん??限定はデフォより若干細麺でしょうか??
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1410877.jpg
うんうんうん!間違えなくスープと、この細麺がドンピシャ合ってます本当に美味しい
P1410882.jpg


またこのチャーシューが美味しいんですよね~
P1410890.jpg
醤油にじっくり漬かった巻豚は味は甘辛で力強く
後半スープをイイ意味でまろやかに美味しい味変します。



はい、ココに来たら8割の確率で頂くのが、この味玉丼。
P1410867.jpg
さぁ一口頂いてみましょう。

味玉も普通に美味しいが専用醤油タレがしっかりご飯に効いててホントまじうまです!
P1410893.jpg
いや~今回の限定は中々うまかったな。
ズバリ簡単に言うと、今風の塩と昔ながらの丁度中間かな・・・
なんとなくタンメンベースの8番と白鷺さんぽい今風を兼ね備えた感じかな??
これ限定じゃなくデフォメニューに加えても十分つうようする一杯ですよ、、

また食べに来るぞ!これ美味しかった!ご馳走様。。
P1410900.jpg
自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数271再来店を含めた合計軒数では516軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計682食。更新はまたまた続きます


中華そば大勝
〒920-1167 石川県金沢市もりの里1丁目202
 

P1410903.jpg