「金澤流麺 らーめん南 」ギリギリ5月限定を頂く事が出来ました。。。



今日で5月も終りか・・・?うん?って事は5月限定も今日までだ!
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1410909.jpg
金澤流麺 らーめん南
ラッキーにもブロ友ももパパさん記事で知って慌てて伺って来ました~

先に伺ってる、まるこんさんあぽろんさんわんふるさん記事も
参考にご覧になって下さいね~♬
P1410918.jpg
今月今日までの限定?迷わずコイツでオーダーです!
P1410915.jpgP1410922.jpgP1410923.jpg
開店同時刻に入った関係か、僕を含め3名。今回ものんびり頂くランチタイム。
意外に早い、待つことしばし・・・
P1410920.jpg


>*0*<キャアアッ~、キタ━(゚∀゚)━!熱々の一杯が上段に登場!
P1410924.jpg
ピッカピカの一杯やね~
もうこの時点でカメラを持つ手にめっちゃ力が入りました~\(^o^)/
P1410926.jpg

P1410929.jpg
と、まぁ写真撮ってたら次はカレーが来ましたヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ
P1410931.jpg

~ジャポネーゼ~「地中海風塩らーめん」1080円+きまぐれカレー350円

P1410935.jpg
はい簡単に説明。
具材は、海苔、ローストビーフ、キノコ類、玉ねぎ、刻みネギに
トマトの上にはハーブペーストの大葉と自分の知識じゃ全くイマイチ分りません
P1410936.jpg

今まで見た中でも、いっちゃん綺麗なスープかも??
P1410946.jpg
先ずはスープから。
P1410952.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・これ、あぽちゃんじゃないが、イタリアン~って感じ!
ホントなに!これ~う!うんめぇぇぇぇぇぇぇ~.(((o(*゚▽゚*)o)))
難しい事はよく分らないが、メニューのタイトル通り、
地中海をイメージしたドレッシングソース的な酸味が爽やかな柑橘系の酸っぱさ!
ホントうまいよ!


続いては麺。
P1410956.jpg
デフォの麺と同じか??ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1410959.jpg
うん!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!正しく今風です。
これラーメンの枠を完全に超えたフレンチ的な一杯。
ただ、一言、言えるなら今は2019年、これが30年後の2049年頃は
このスタイルのラーメンが主流になってるのでは!もうホント未来的な味でした。。
P1410966.jpg

この加熱したトマトが甘いようで酸味もあり
ハーブペーストの大葉との相性も、なんとも中々な味でした
P1410972.jpg


これは文句なしのうまかチャーシュー100点満点!
P1410981.jpg


最初にカレー食べると味覚がボケますので後半頂きました。。。
P1410940.jpg

カレーペーストとターメリックライスを交互に混ぜて頂きます。
P1410973.jpg
先ずは一口。
P1410976.jpg
うぁぁぁぁーーーー・・・・奥深い味だな~うん!美味しい。
味はさっぱりなんですが風味が強くホント本格的!


いろんな具材が溶け込んだ後半が一番旨かった!
味変しながら分る一杯も珍しいが、このスタイルがこれからの主流かな・・・
P1410987.jpg
いや~完璧!皆さんが仰る通り、今回の限定うまかった~ご馳走様。。
P1410989.jpg
自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数271再来店を含めた合計軒数では517軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計683食。更新はまたまた続きます

金澤流麺 らーめん南
〒921-8805 石川県野々市市稲荷4丁目4−85
 

P1410990.jpg