「らーめん全日本高尾台店」 半年ぶりの訪問!今回、初の一杯を頂いてきました。



最近あっさりの塩がずーっと続いていましたので
久々にガツンと来る一杯を求めて今回はコチラにやって来ました。。。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1420062.jpg


富山風屋台の味 らーめん全日本高尾台
はい、何はともあれ入店したのが11時52分。先客8名、後客なしと
今回ものんびり頂けるランチとなりました。。。
P1410996.jpg
いきない、おやっさんが何時もの醤油やろ!な!っと一言・・・
いやいや、ちょっと待って~や!今回なんか変わったのないの??と尋ねると
これなんかどう??みたいな感じで・・・今回チョット変化球の変わり種で・・・(^^;
P1410995.jpg

毎度の手際の良さ!早い、待つこと10分。ライスはセルフです!
P1420007.jpg


ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪キタ━(゚∀゚)━!
P1420011.jpg
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・ふたつがひとつや(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
P1420013.jpg
コチラの黒いのが富山風ブラック醤油。
P1420014.jpg
そしてこの白いのが白湯「パイタン」です。
P1420019.jpg
二種盛り「醤油&白湯」850円+自家製チャーシュー130円+ライス150円
P1420022.jpg



先ずは白湯スープから。
P1420027.jpg
ド豚骨までは行かないがイイ意味で濃厚です。うめぇぇぇぇぇ~!


続いてはブラックスープ。
P1420029.jpg
最近、味の濃い店が増えたのか、至って普通?って言うか
以前ほど味が濃くなく丁度イイ感じの醤油感、これバター入れるの
忘れたが、この醤油にバターが意外に合うんです。はい。
P1420033.jpg




続いては麺。
P1420039.jpg
結構イイ感じの中太麺。ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1420045.jpg
麺は、ブラックもホワイトも同じ麺です。ただヤッパ味が若干濃い醤油に軍配かな?
白湯の方は後半少し物足りない感じで、スープと麺のバランスが、もうひとつって感じ??
でもまぁどちらも美味しい事は確かです。。
P1420049.jpg



コチラの自家製チャーシューもホントド真ん中!
味が滅茶苦茶甘辛でご飯に合うのは言うまでもない。マジうま!
P1420055.jpg


後半はしっかりスープを楽しんで頂きました。。。
P1420058.jpg
まぁどちらも均等に麺を頂き最後スープをどのような割合で頂けば
旨いのか自分なりに調整しましたが、ホント半分の割合だと〇〇店の
ブラック豚骨に(笑)

でも正直どちらから食べていいのかマジ難しい一杯やった~ご馳走様。。
P1420061.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数271再来店を含めた合計軒数では518軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計684食。更新はまたまた続きます

(有)らーめん全日本グループ らーめん全日本高尾台
〒921-8155 石川県金沢市高尾台1丁目86
 

P1420063.jpg