今回初訪問の道の駅でしたがコチラの一杯は絶品でした~!「道の駅メルヘンおやべ」





実は言うとココの存在自体全く知りませんでした。。。
はてな」で知り合ったブロ友さんの日記で知ったのがこの道の駅
はい、そのブロ友さんことゆきお55さん記事で知りました。ナイス情報です。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1420303.jpg

道の駅メルヘンおやべ

津幡から山越えで40分、到着したのが12時35分でしたか店内は
思いのほか空いてた感じです。ラッキー!とは言え見づらい券売機・・・(´・_・`)
さてさて何処だっけ・・・・字が小さくてマジで見えんし(笑
P1420234.jpgP1420301.jpg
↑コイツを券売機で探すも全く見当たらない???
っと店員さんにこれ何処?と聞くと
これは直接現金だって・・・ややこしいな・・・(^0^;)

はい、な訳で自分の食券番号の呼び出しが・・・待つこと3分ぐらい!早くない???
P1420300.jpg
実はお冷やはセルフなんですが、場所が分らんかってん。。笑




ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪キタ━(゚∀゚)━!うまそうやー!!
P1420239.jpg
富山ブラックらーめん780円+エビ天のりまき310円。
P1420237.jpg
ゆきお55さんランキング上位の富山ブラック、見るからにイイ感じです
P1420241.jpg
はい簡単に説明。具材はザク切りチャーシュー、メンマ
刻みネギ、背脂がたっぷりと尾道系にも似た一杯。
P1420243.jpg


じゃ先ずはスープから。
P1420259.jpg
おぉぉぉぉぉーーー・・・これは何気に食べやすいブラック!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
簡単に言うと本家本元のように塩塩塩辛いのじゃなく、醤油の旨味を
上手く表現した濃口醤油とでも言いましょうかホント万人受けするよ~このスープ!
樹さんの限定ブラックに限りなく近いです。。。はい。



続いては麺。
P1420262.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1420266.jpg
あっ!このスープに滅茶苦茶合っててホントベストコンビ!麺自体も
小麦感が強い粘りのあるモッチリ麺でホントうまい(゚д゚)
なんだろう?後半動物系の旨味が徐々に出てきて??チャーシュー?それとも
背脂??なんか知らないが後半が滅茶苦茶美味しかった。
P1420274.jpg


メンマも結構沢山入ってました。。味は甘辛系です。
P1420278.jpg


そして、チャーシュー。
これも樹さんで頂いたチャーシューに似て白ご飯と頂きたいお肉でした。味濃いめ。
P1420283.jpg



エビ天のりまき。
なんでも専用の醤油タレがたっぷり掛けられご飯が巻かれた変わり種。
まぁマヨネーズじゃなかっただけ救いです(笑)
P1420276.jpg
じゃ、先ずは一口。
!う!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!けどチョット脂っこいかな?
腹持ちは良さそうですが2本食うたらモタレそう(^0^;)
P1420292.jpg
エビもゴツイし味も結構しっかりタイプ。これイイ意味お得です。
P1420290.jpg
天むすは別としてラーメンはホントレベルが高いと思いました
道の駅だから、なんて思っていましたが、何が何がココはホントお勧めです。。ご馳走様。
P1420298.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数272再来店を含めた合計軒数では521軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計688食。更新はまたまた続きます

道の駅 メルヘンおやべ
〒932-0022 富山県小矢部市桜町1535−1

P1420305.jpg