「麺や福座」そう言えば今回の限定はまだだった。。



なんかローカル店ばかり伺ってたらホントすっかり忘れてました・・・
スイマセン大将、女将さん遅くなりましたが、なんとか今回は伺う事が出来ました
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1420378.jpg
確か入店が12時ジャスト!超満席??と?思いきや滅茶苦茶空いてて
ホント待ちなしでVIP席に・・・いいのかな??僕が座って。笑f^^;


麺や福座

はい、何を隠そう昨日のあぽろんさん記事がホント決め手って感じで
重い腰を上げる事に。(笑)まぁブロ友さん記事を紹介したらホント切りがないから
今回は、はてなメンバーのみの紹介でお願いします。。


IQブロガーさん事、あぽろんさん記事はコチラ↓↓↓

幅広いB級グルメの達人、まるこんさん記事はコチラ↓↓↓
P1420307.jpgP1420310.jpg
さぁ今回は嫁はんも、くっ付いて来たし、また小遣いが減った訳で・・・(^0^;)
クッソー、たまには奢れっつーの!明日はカップ麺だな(>_<;まぁいいっか


こんな早いのはじめてかも??待つことしばし・・・
P1420316.jpg


ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪キタ━(゚∀゚)━!
P1420333.jpg
初夏限定ウニつけ麺(並)1300円+メンマ100円煮玉子100円+ご飯100円+辛ニラ50円
P1420339.jpg
麺は北海道産の小麦を使った縮れ麺12番切り。麺量は180グラム

そしてメインの生バフンウニ、雲丹豆腐、山芋。
P1420320.jpg

つけタレにはトッピングした、煮玉子&メンマが・・・これは濃厚そうで旨そうです。。
P1420327.jpg
これ確か自家製のバジルオイルだった記憶が??
P1420329.jpg




先ずは味見につけタレを少し飲んでみた。
P1420343.jpg
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・このタレ雲丹の風味が・・・・
こんなん飲んだのはじめてかも??うんめぇぇぇぇぇぇぇー!(゚д゚)ウマー


続いては麺をつけタレに
P1420348.jpg
ほなチャチャっとタレに付けて実食;;
P1420358.jpg
これ、ゴチャゴチャ書くのも面倒くさい!ただただうんめぇぇぇぇぇぇぇー!
こりゃ~究極の後出しジャンケンですわ!ココに来てこんな限定出すなんて・・・
ホント麺とつけ汁が合わさった瞬間・・・ヤバイ;;;うますぎ!


毎度のメンマも何時も通り完璧!うまし。
P1420364.jpg

ここで、やっとこ来ました辛ニラ。
P1420354.jpg
後半は味変。この辛さがイイ意味で旨味を引き締めます。
P1420367.jpg


そして〆は、つけ汁にご飯をドボン・・・
P1420371.jpg
これはマジ究極の雑炊。
ホント麺をつけるタレなんですが普通にご飯に合うから面白い。


雲丹は一度スモークされ旨味を閉じ込めた関係か
味が半端なく、また濃厚!これホント贅沢な食材!

だが嫁に少し取られました・・・(T_T
P1420375.jpg
6月後半まで、この限定も続くそうです。。じゃもう一回頂きたいと思います
次回は雲丹マシ&チャーシューマシで!??夢だな(笑)^^;
まぁなんか最後にもう一度伺います。ご馳走様。
P1420377.jpg
自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数272再来店を含めた合計軒数では521軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計688食。更新はまたまた続きます


麺や 福座
〒921-8161 石川県金沢市有松4丁目1−1
 

P1420312.jpg