「横濱家系らーめん 元喜家 かほく店」何気にホント美味しいお店!今回は2度目の塩ラーメン。


ホント金沢方面に伺う予定でしたが午後イチに部品が入る関係
割と近い、元喜家かほく店に伺いました。。
P1420638.jpg
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」

横濱家系らーめん 元喜家 かほく店

はい確か入店したのが11時ジャスト!?
えぇぇぇぇ・・・もう既に沢山お客が居ますよ??まぁカウンターは空いてたが
僕が帰る頃には8割以上の席が埋まってました‥・・スッゲー;;;
まぁ土曜って関係もあるが結構人気なんですね。。。
P1420637.jpg
はい苦手な券売機;;;
まぁ毎回アホなトッピングしてたから今回は大人しめに。
確かココの塩は一度食べた以来ですのでホント久々に塩の食券購入です。店内ピカピカ
P1420573.jpg


こだわりは全て普通!待つこと6分
P1420567.jpg
先にご飯登場です。土日は有料か??平日ならご飯代は返金なんですが^^;
P1420574.jpg


ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪キタ━(゚∀゚)━!これまた旨そう一杯だこと。
P1420584.jpg
デフォの醤油はホウレン草がタップなんですが、塩はもやしにキャベツか~
塩ラーメン並700円+おつまみチャーシュー200円+ライス小60円
はい簡単に説明。具材は巻豚チャーシューにもやし、キャベツ、刻みネギ、海苔です
P1420582.jpg


先ずはスープから。行っちゃいます
P1420594.jpg
あぁ!?めっちゃライトなんですが旨味が半端なく、これマジでうんめぇぇぇぇぇぇぇ!
はじめて塩を食べ時、滅茶苦茶塩辛い印象だったが、
今回、まぁエッジはきいてるものの動物系の旨味とのバランスが凄くイイ。
で、これ野菜がいい仕事してる感じやね;ホントに。



続いては麺、??あれれ?塩の場合は細麺ですか?
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1420599.jpg
味がソフトになった分、細麺でじゅうぶん。ホント美味しい。
勿論スープの絡みがイイのは言うまでもないが、この細い麺も
しっかり小麦感が強く噛むほどに美味しい。

少し変化球な家系ですがイイ意味でナイス!
P1420614.jpg

炙りロールチャーシュー。味がチョイ濃い味でホント美味しい。
P1420625.jpg

おつまみチャーシューは、なななんと肩ロースチャーシュー。
P1420586.jpg
取り敢えず3枚はご飯オンザライス。
P1420629.jpg
フライングして食べた後ですが更に豆板醤&ニンニクで味変です。

実際食べた感想だが、ロールチャーシューよりこの肩ロースの方が好きかな・・・
全く臭みがなく旨味も十分、これ;ご飯にめっちゃ合うのは間違えないですよ~♬
P1420635.jpg
デフォの醤油も旨いが、今回の塩もなかなかイイ感じで次回も頂きたい!
8番じゃないが、この塩にもバターが合いそう、券売機にバターがありましたので
次回必ずトッピングします。。ご馳走様。
P1420636.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数272再来店を含めた合計軒数では525軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計692食。更新はまたまた続きます


元喜家 かほく店
〒929-1173 石川県かほく市遠塚47−3

P1420640.jpg