「らーめん 誠や 七尾店」 今日は嫁のリクエストでコチラに伺いました・・・・。






本当は昨日からの約束で回転寿司に伺う予定でしたが
急遽、嫁がラーメンが食いたい;なんて言い出した訳で・・・・(^_^;;
まぁイイでしょう♬じゃたまには七尾方面でも行きますか!
P1420693.jpg
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」

らーめん 誠や 七尾店


お店に着いたのが確か11時33分
先客10名、後客って言うか速攻に満席とホントコチラの人気もまずまずって感じです

P1420643.jpg


実は嫁は初訪問です・・・・
ブラック好きのコイツが気に入ると相当厄介な事になりそうやな^^;;
塩でも食わすか・・・なんて思いましたが、富山ラーメンの文字に目が行ったか・・・・(-_-::
まぁ僕は毎度品でオーダー。    こんな感じのお品書き。
P1420642.jpgP1420648.jpg


ココはホントオペレーションがイイからできるの早いんですよ!待つこと11分。
P1420650.jpg



ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪キタ━(゚∀゚)━!先に熱々の一杯が;;
P1420651.jpg
うんまそう!1年7ヶ月振りのご対面!醤油らーめん中盛り850円+大判チャーシュー150円
P1420653.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー2枚にメンマ、刻みネギとじつにシンプル。
P1420657.jpg



はい先ずはスープからね~♬
P1420660.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!やっぱココの醤油はマジで、うめぇ!
まぁ富山ブラックテイストですがラード感がない分、後味や食後もスッキリ。
何が感心かと言えばココも無化調なのか味が濃いめの設定ですが
全く喉が渇かないのがいいよね~だから自分はココが好き。。


続いては麺。
掴んだ感じはホントクサリのような超極太一気に持ち上げーの!いざ実食;;
P1420672.jpg
うんうんうん!この太さが何気にイイ。
二郎系のように結構ボキボキした麺なんですが、この濃い系の醤油に
メチャメチャ合ってるわ!でね~この縮れ具合がまたスープを
持ち上げる訳よ、まぁ結果的このスープと麺は最強のコンビなんでしょうね~ホントうまし!
P1420675.jpg



コチラのチャーシューも滅茶苦茶うまいんですが
厚みがうすいのがネックかな・・・?でもイイ味してますよ\(^o^)/
P1420683.jpg


そして随分遅く登場。おにぎり「こんぶ」150円
P1420667.jpg
今回は下味が付いてたな・・・何時もは味なしご飯でしたが??
はい、ズバリ昆布は美味しい!今回も結構多めの昆布でしたので
最後まで飽きずに頂けました、柴漬けも最高!

てか嫁は明太子のおにぎりだったので少し貰ったんですが
昆布より旨いじゃないですか~!はじめて知った・・・・(>_<;;
P1420689.jpg
給料前なのに今回も僕の奢り・・・ヤレヤレ(。´・(ェ)・)
でも帰りの買い物アルプラで僕の大好きな夕食&お酒のおつまみ
沢山買ってくれたしOKにしますわ(*^_^*)ご馳走様。
P1420690.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数272軒。再来店を含めた合計軒数では526軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計693食。更新はまたまた続きます


らーめん誠や 七尾店
〒926-0816 石川県七尾市藤橋町7−1
 

P1420692.jpg