「山勝角ふじ 金沢店」 ホント突発的に食べたくなるのがこちラー!




ちょうど1年振りか~ホント久々です。
P1420845.jpg
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」


山勝角ふじ 金沢店

混んでるかな???なんて思いきや意外と空いててラッキー!
はい、入店したのが12時05分、先客6名、後客1名と嘘のように空いてました・・・

苦手な券売機^^;まぁ冒険するのは今回は遠慮しましょうかね;
はい、ココはやっぱ塩でしょう♬と、ばかり毎度の塩と子豚の食券購入です。P1420802.jpg

自分の座った場所がガンガンにクーラーの風が効いててメッチャ寒いです^^
P1420806.jpg
待つことしばし
P1420805.jpg

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪キタ━(゚∀゚)━!
P1420807.jpg
まぁ~見事な盛りだこと!ホント素晴らしいね~このフォルム。
角ふじ麺・塩890円+子ブタ200円
P1420811.jpg
はい簡単に説明。具材はどっさりのモヤシ、刻み玉ねぎとトッピングした
チャーシューが4枚に山頂には、醤油で漬けられたニンニク漬けがたっぷりと!(/∀\*)
P1420819.jpg



先ずはスープから。
てかレンゲ入れるスペースが無い(^0^;)すくえたのこんだけー(〃▽〃)
P1420820.jpg
うめぇぇぇぇぇ~!っうかスッゲーエッジが効いてるわ!
むしろ塩っぱいですが、野菜と頂くの考えたらドンピシャ丁度になるんですよね~
出汁は豚骨ベースに化調、背脂がイイ塩梅にまろやかにしてるわ!これはうまいよ


続いては麺。
どうにかかき分け、一気に持ち上げーの!いざ実食;;
P1420824.jpg
このボキボキ感がイイよね~うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
麺は二郎系お約束の太麺ウエーブ系、二郎系の中でも一番食べやすいって言ったら
叱られそうだが、何気にここの麺がホント食べやすいです
実際は言うほど硬くなく小麦感が強くてモッチリ麺!うん~これはうまい!
P1420827.jpg


以前のチャーシューは滅茶苦茶ペラペラで8番同様、有っても無くても
どうでもイイチャーシューでしたが、ここ最近ホント味、肉の厚みが
凄く良くなったと思います。今回も結構、味濃いめで旨かった~♬
P1420814.jpg


これも脇役のニンニク漬けですが、ホントご飯と頂きたい醤油漬け
むしろこれがサッパリさせてんのかな??なんせ生ニンニクほど臭くないです
P1420815.jpg


なんやかんや言ったものの、全然足りんかった・・・ご飯も普通に食えたし(^0^;)
実際大きく見えますが器自体が小さいから、なんら普通の一杯とかわりません
次回は野菜チョイ増しか?ご飯も頂きたいですね~ご馳走様。。^^;
P1420842.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数272軒。再来店を含めた合計軒数では530軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計693食。更新はまたまた続きます


山勝角ふじ金沢店
〒920-0055 石川県金沢市北町丁31
 

P1420846.jpg