「らーめん和」今までの人生で一番美味しい坦坦麺!銀河系ナンバー1


天気もイイしドライブがてらチョイ能登方面。
P1420911.jpg
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」

らーめん和
入店したのが開店同時刻、先客なしの後客3名とホントのんびり頂く
ランチとなりました。。。ちょうど3ヶ月ぶりの訪問です
P1420917.jpg

冷やし中華ではない冷やしラーメン??
酸っぱくないヤツだな・・・・ホント一瞬、迷ったが
目的は初の坦坦!次回頂く事にして・・・笑
P1420914.jpgP1420915.jpgP1420913.jpg

コチラもオペレーションがホントよい!待つこと7分。
P1420916.jpg



キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!
P1420927.jpg
取り敢えず注文前に確認しました、、坦坦の味のベースはなんですか???
女将さんに尋ねると、嬉しい事に醤油!
やった~とばかり注文。味噌なら最悪やからね~^^;
Bセット坦坦麺&ミニチャーシュー丼950円+チャーシュー100円+煮玉子50円+ネギ50円
P1420923.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、刻みネギ
味玉、小松菜、タンタンの素って言うか挽肉です。^^
P1420933.jpg


さぁ~先ずはスープから。
P1420938.jpg
な!なんじゃとて???このスープ!まじで、ううんめぇぇぇぇー!
なんで今まで頼まなかったのか???ホント後悔やて!もしかして
今まで食べた坦坦の中ではダントツ、頭ふたつは飛び抜けてます(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
坦々麺専門店なんて目じゃない!
味となるベースはコチラの一押し醤油に、旨味の詰まった坦坦が
ほんとイイ感じマッチしててスープがなんせめちゃうま!
P1420947.jpg

続いては麺。
また麺が美人タイプねんちゃ!いざ実食;;
P1420952.jpg
味によって麺が変わるのかは分らないが
能登に似合わず今風のパツンとした食感、噛むほどの旨し
また歯切れがいいので食べててもホント美味しいですね。
P1420955.jpg

この味玉も滅茶苦茶味が濃く僕の好きなタイプ。
P1420974.jpg

挽肉&白髪ネギが印象的。
P1420977.jpg


コチラに来ると毎回頂いてるチャーシュー丼
自分的ランキングは県内2位ですが「1位が白鷺」つけタレを言うならダントツ!ココ!
なんせ甘辛醤油がしっかりご飯の下まで染みてて、本当に美味しい!^^v
P1420935.jpg
いや~ホント美味しかった~あまり坦々麺を食べない自分ですが
坦々麺専門店以上の美味しさ!ココの坦々麺はホントお勧めします
今まで食べなかった事後悔してますよ。。。。ご馳走様。
P1420978.jpg
自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数272軒。再来店を含めた合計軒数では532軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計695食。更新はまたまた続きます

ラーメン和
〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町325
 

P1420979.jpg



P1420990.jpg

帰り道の休憩所、海を見ながらじぃさんが弁当を食べてたのが凄く印象的
なんとなくカメラを片手にバックショット!笑。
自分もあと20年したらこんな感じかな・・・?T_T;
P1420984.jpg
車から降りるも暑さのあまり断念;;;まぁ食うたなりやからね^_^:
お茶、買って帰りますわ・・・お終い。
P1420992.jpg