「とんこつら~めん悟空」この優しい豚骨はヤッパ金沢の味だ~!






さてと、、、あんま行きたいお店も特になし。
ホントは富山も考えたが日曜やし混んでそう
なので、今日はこちラー
P1430135.jpg


とんこつら~めん悟空

入店したのが12時17分。先客がボックス席に6名、後客2名と
日曜の学生街は思いのほか静かな感じが見受けられました・・・
自分的には超ラッキです。(^_^)
P1430095.jpg

確か前回はセットもんやったし
今回は単品と、ご飯で行っちゃいますか。    こんな感じのお品書き
P1430091.jpgP1430092.jpg

あれ???早すぎる!待つこと4分!!
P1430093.jpg


キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!まじうまそう!
P1430097.jpg
とんこつ醤油らーめん650円+チャーシュー250円+煮たまご50円
はい簡単に説明。具材はチャーシュー5枚、味玉、メンマ、刻みネギと実にシンプル。
P1430101.jpg



先ずはスープから。
P1430105.jpg
これがまた軽~い!全くしつこさはなく、凄くライト!
このぐらいの豚骨感が一番好きなんですよ~ホントうめぇぇぇぇぇ~!
豚骨でありながら、分かりやすい醤油感が味のポイントです、素晴らしい
P1430110.jpg




続いては麺。
P1430112.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1430114.jpg
麺は自家製ではなく製麺所の麺ですが、けして悪くない!
食感も弾力の普通と言えば普通ですが、この旨味の詰まった
スープとの相性は言うまでも無く、凄く合ってたよ。。。
P1430118.jpg

コチラのチャーシュー!
こんな分厚かったっけ??
P1430122.jpg
まぁ取り敢えずご飯にオンザライス。
実際食べた感想だがメチャうま!どちらかと言えば富山系の甘辛系で
県内のチャーシューでは結構上位ランキングに入るほど旨い肉
僕好みは言うまでも無いがココのチャーシューがこんな旨いなんて
全く気づかんかった~今後も来る回数増えるかも(((o(*゚▽゚*)o)))
P1430128.jpg
基本豚骨のスープは飲まない派でしたが、あまりにもスープが美味しいので
結構飲んじゃいました~ぐらいうまい一杯やった。。ご馳走様。。
P1430134.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数272軒。再来店を含めた合計軒数では535軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計697食。更新はまたまた続きます

とんこつら~めん悟空
〒920-0925 石川県金沢市神町1丁目18−4
 

P1430136.jpg