「ラーメン一鶴」シャープな味わいなんですが、どことなく優しい~♬







なんか忙しいんやけど、ついつい食べたく今日はコチラにやって来ました
P1430156.jpg



ラーメン一鶴

チョイ遅い時間になりましたが入店が13時ジャスト
先客1名、後客2名とホント嘘のように静かなランチとなりました・・・・(゚д゚)
P1430159.jpg

こんな感じのお品書き
P1430157.jpgP1430158.jpg

待つこと数分、熱々の一杯が登場です
P1430162.jpg


キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!うぁ~うまそうだこと
P1430168.jpg

P1430170.jpg
特製煮干しラーメン750円+全部のせ340円+ぎょうざ320円
P1430177.jpg
はい簡単に説明。
具材は大きな海苔が4枚、チャーシュー4枚、煮玉子、メンマ
刻みネギ、そして背脂が結構、乗ってたのが印象的
P1430173.jpg


先ずはスープから。
P1430180.jpg
じつは今回で2回目の煮干し、3年ぶりです。前回食べ時より美味しく感じました
なんでだろう??若干スープが濃いめだったからか??
それとも出汁の濃度がイイ塩梅に達してたからか?
まぁなんせ、この醤油感と煮干しのバランスが最高でした。うめぇぇぇぇぇ~!
P1430182.jpg



続いては麺。
P1430189.jpg
平打ちの、この感じは何処かのとよく似てるな??何処だっけ?
そしてこの縮れ具合の麺がスープを持ち上げるのか
ただただ美味しい、まぁ実際これって特徴はないものの万人受けする
味、食感は本当に美味しいと思いました。。
P1430195.jpg

味玉。味の特徴は甘辛で、チョイ甘いかな~
今回ご飯、頼まなかったがご飯と頂くとホント合うと思う。
P1430204.jpg


チャーシュー。ココのチャーシューは県内で1~2位を争う旨さ!「僕的です」
P1430201.jpg
味は結構濃いめで口から鼻にに抜ける香りは凄くスモーキー
お隣、富山で頂くチャーシューに似ててこれは是非お勧めです!マジうま!



はい、コイツを忘れてはいけません。餃子
まずはひとつ食べてみましょう。(*^_^*)
P1430209.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!
餡トロトロ(*゚Q゚*)!正直よくを言えば餃子の皮が厚いかな・・・・
これが極薄なら超完璧なんですが・・・いや、これでも十分完璧。。ホントうまい!
P1430213.jpg
いや~これぞ本物の中華!らしくないスープも殆ど飲んじゃいましたよ~
ぐらい美味しい一杯でした。。。ご馳走様。。
P1430214.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数272軒。再来店を含めた合計軒数では536軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計698食。更新はまたまた続きます。。

〒921-8811 石川県野々市市高橋町14−43

P1430215.jpg