【新店】角ふじ食堂。これ県内では2号店??しかし相変わらず素晴らしい一杯!








ホントは福のお店に伺う予定でしたが、急遽予定変更でこちらー!
P1430217.jpg
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」



角ふじ食堂

じつは朝一、ブログチェックしてたらブロ友ドリームさん記事で知ったんですが
以前、移転前の剛力さん跡地に新店情報”
なんでも今年4月1日からコチラで営業されてる「角ふじ食堂」
県内では2号店なんのか?券売機もの内容が全て同じです・・・・

はい、いち早く情報提供してくれたドリームさん記事はこちら!↓↓↓
P1430220.jpg
はい、入店したのが11時25分先客6名、後客5名?でしたかイイ感じに
繁盛してました・・・さてさて金沢店では「塩」でしたので
初訪問はやっぱデフォの醤油の食券購入
P1430223.jpg
これが早い!待つこと15分!
P1430221.jpg



(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!キタ━(゚∀゚)━!
P1430232.jpg
調整、全て普通なのに、明らかにモヤシが多い!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
P1430236.jpg
正直もやしチョイ増しも考えてたが、せんで正解やった~これでも結構ヤバイ・・・(-_-;
角ふじ醤油800円+小ぶた200円
コチラの小ブタも肉厚でイイ感じ”うまそう
P1430235.jpg

はい簡単に説明。具材は超ドッサリのもやしにトッピングしたチャーシューと
山頂にはニンニク醤油漬けがドッサリ沢山も(゚д゚)
P1430239.jpg

先ずはスープから・・・・てかスープをすくうスペースがない、こんだけ~(笑
P1430244.jpg
あぁぁぁ~うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
塩かコチラの一押しですが醤油も中々イイ感じで美味しい!
ベースは主に豚骨なんですが、味の醤油は調味醤油なのか
化調がなかなかイイ塩梅に効いてて、これは素直に美味しい。


さぁ~ヒタスラもやしをムシャムシャ食う訳よ!
P1430246.jpg
このもやしは正直味が付いていませんから好みにおおじて、
卓上の調味醤油を掛けるのもヨシ、このまま食うのもヨシ、
ちなみに自分は何も掛けない派です。^_^



今回麺までたどり着くの結構時間掛かった・・・・はい続いては麺。
一気に持ち上げーのいざ実食;;
P1430250.jpg
おぉぉぉぉ・・・このワシワシ感&ボキボキ感”うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
この麺は小麦感が強く、簡単に言うとパン生地の素材そのものって感じで
噛むほどに甘い&うまい!そしてメッチャもっちりねんわ!
P1430253.jpg
ありゃ・・・・麺一本脱走中(^0^;)



コチラの小ぶた。
P1430258.jpg
これも金沢店に負けてませんよ~味も質感も素晴らしい。


ようやくスープが見えてきました。。。
結構背脂も旨さの秘密かも(*^_^*)
P1430260.jpg
後半のタクタクもやしがホント美味しかった~♬
てかもう限界ねんけど・・・もやし多すぎかも(゚∀。)アヒャ
P1430266.jpg
コチラの一杯は必ずスープ完食する僕も今回はココでストップ・・・・
パッと見金沢店との違いがイマイチ分らないと思いますが
少しもやしが多いかな・・・ただ空腹の時は嬉しいかもね。ご馳走様。。
P1430269.jpg
自分的評価、星★
初訪問軒数272軒。再来店を含めた合計軒数では537軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計699食。更新はまたまた続きます。。


角ふじ食堂
〒920-1165 石川県金沢市若松町16
 

P1430228.jpg