「御食事処・源平茶屋」ホント名のごとく茶屋!静かな雰囲気がまたイイ~♬


グーグルマップでかほく市のラーメン店を検索してたら
聞いた事の無いお店が一軒??何処だ・・・
まぁ誰かブログ記事にしてるか検索するも、何も引っかからない?
じゃ、取り敢えず行ってみますか。な訳で今日はこちラー
P1430353.jpg
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」



「御食事処・源平茶屋」
P1430420.jpg
場所は倶利伽羅不動寺の入り口。
近くには源平の湯と大きな公園がひとつになった場所と言えば簡単か?

はいお店に入ったのが開店同時刻の11:30分
先客2名後客なしとホントのんびり頂けるランチとなりました。
P1430357.jpg

こんな感じのお品書き
P1430354.jpgP1430355.jpg
倶利伽羅ってお蕎麦のイメージが強いがやっぱココはラーメンでしょう♬
はい、間違えなくラーでオーダー!待つことしばし…熱々の一杯が登場
P1430359.jpg



キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!
P1430362.jpg
なんちゅう綺麗な一杯!
P1430364.jpg

ラーメン「醤油」580円+焼きおにぎり150円+冷奴350円でしたか
コイツがまたうまかってんわ。
P1430368.jpg
密かに大好物の冷奴、なんか冷酒が飲みたい心境‥f^^;
P1430372.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、なると、もやし。
P1430366.jpg



先ずはスープから。
P1430381.jpg
味は、しっかりしつつも動物系を感じない優しい味は
正しく和だしそのもの、これ全くお蕎麦の出汁ですね~うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
鰹と昆布が効いてて凄い美味しい!


続いては麺。
P1430386.jpg
これが思いのほかしなやかで美人タイプ。
一気に持ち上げーのいざ実食;;
P1430390.jpg
実際食べた感想だが普通って言えば普通なんですが
何気に好きな麺、スープの吸い込みは正直イマイチなんですが
ホント、ホッとする懐かしい感じで、これはこれで有りですね。
P1430393.jpg

このチャーシューが、また甘くて美味しい!
チャーシュー麺の設定がないのが凄く勿体ない!メチャうまなんに・・・
P1430399.jpg

このメンマも結構いけましたね~
P1430403.jpg


コイツにマヨネーズ掛ける人は居ないやろ~笑
P1430369.jpg
はい、冷奴。薬味はネギ、海苔、生姜、
ただどっぷりと漬かってるのが、ざる蕎麦・そうめんのつけタレ。


掴みにくい角度から
P1430405.jpg
タレは蕎麦・そうめんの甘辛カツオだし
うん!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!でも豆腐を美味しく味わうのには
やっぱ醤油かな・・・この意見は意外と分かれそう。
でもまぁカツオだしベースもホント美味しいですよ。\(^o^)/(*^_^*)
P1430411.jpg

この焼きおにぎりが滅茶苦茶美味しかった!
味は結構濃いめの醤油を何度も塗ってるのか、めっちゃしっかりした味。(((o(*゚▽゚*)o)))
P1430413.jpg
熱々の一杯も美味しかったが冷奴と焼きおにぎりがホント旨かった~
また今度暇見て伺いますよ。ご馳走様。。
P1430417.jpg
自分的評価、星★
初訪問軒数274軒。再来店を含めた合計軒数では539軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計701食。更新はまたまた続きます。。

源平茶屋
〒929-0426 石川県河北郡津幡町竹橋西270

P1430423.jpg