「中華料理チュー八日市店」久々に再開!チュー店巡りの旅!



はい、思いのほか段取りがよく、少しばかり期間が空きましたので
今回はコチラにやって来ました。。
P1430589.jpg
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」


中華料理チュー八日市

昨日のブロ友「どすこい五郎」さん記事が決め手か、時間が空いたら
絶対行ってやろう!と思い気がつくとお店の前(笑)

はい、店内に入ったのが11時42分,先客なし後客6名とまずまずの
入りだったと思います。。。
P1430532.jpg
さてと・・・チュー店の旅は何時になったらゴールがむかえるのか?
まぁココに来たら絶対頼むのヤツでオーダーです。(^0^;)
P1430528.jpg
待つこと12分。熱々の一杯が登場
P1430530.jpg



キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!
P1430535.jpg
湯気が半端なく何度も撮ったがイマイチ画像。
脂分が少ないから湯気が出るんですよね~;
チャーシューメン650円+小ライス150円
P1430541.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー5枚にメンマ、赤巻、刻みネギでしたか?
P1430543.jpg



先ずはスープから。
P1430549.jpg
これまた優しい昔ながらの中華そば!
主に出汁のベースは鶏ガラを中心とした野菜仕立てのスープに
化調を加えるオーソドックスな味わい。この味が何気にホッとする懐かしい味。



続いては麺。
P1430550.jpg
おぉぉーーーこれ、またシナヤカで美人タイプ
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1430553.jpg
このチュー店の中で一番、麺が好きかも、
まぁ茹で方の加減もあるが、なんせ柔らかでありながらコシがしっかりしてて
味のある小麦感、これ何気に旨いぞ~この麺。。
P1430566.jpg

このタイミングでギョーザ350円が登場。
P1430575.jpg
まぁギョーザは後回しにして、コチラのチャーシューは・・・
P1430570.jpg
ご飯にオンザライス。
P1430573.jpg
実際食べた感想だが、結構肉肉しくご飯に合う合う合う
また味もこの店舗にしちゃ珍しく、濃いめだったため、ホントするするっと
ご飯が進みましたよ。。。

ギョーザ
P1430578.jpg
カラーデザイナーの僕の手がペンキまみれでしたので簡単にモザイク(^0^;)
img_1.jpg
はい、掴みにくい角度からひとつ!

これ大好きかも!!完璧な野菜餃子ですよ~
肉の分量はほんのわずか!殆どが野菜です。主にキャベツが中心か
滅茶苦茶甘くて本当に美味しい!こりゃ~今年度の餃子ランキング
ベスト5に確実に入ってるぞいや\(^o^)/;まじうまい!
P1430584.jpg
なんか餃子で一気に食欲が増したって感じ。
この店舗も実際餃子がうまいお店ですから
残りの店舗もホント楽しみです。勿論コチラの品々も超最高でした。ご馳走様
P1430588.jpg
自分的評価、星★
初訪問軒数275軒。再来店を含めた合計軒数では541軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計703食。更新はまたまた続きます。。


チュー(中華料理)八日市
〒921-8064 石川県金沢市八日市2丁目255−3
 

P1430592.jpg