「ラーメン我楽」安定した美味しさは県内トップクラス!



ヤレヤレ・・・なんかもたもたしてたらお昼出遅れた(>_<;
P1440108.jpg


ラーメン我楽
はい確か入店したのが13時20分。この時間帯にガッツリ食べたら
夕食が食べれなくなる時間帯です(^0^;)でもガッツリ食いてぇ;

こんな遅い時間にもバンバンお客が来店と、今回も滅茶苦茶
繁盛してた感じです・・・・すごいわ
img_3.jpg
待つことしばし・・・熱々の一杯が登場です
P1440109.jpg



キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!
P1440117.jpg
やっぱココに来たら、お約束のこれでしょう
チャーシューメン900円+ライス100円
P1440120.jpg
具材はどっさりの刻みネギに超分厚いチャーシューが5枚とメンマだったか??
P1440124.jpg




先ずはスープから。
P1440127.jpg
あっ!やっぱうま!本家本元の師匠ほどは強烈じゃないですが
この醤油感がじつにイイ、キリッとしたシャープな味わいは正にブラック風!
出汁は動物系に節、昆布で整えたスープに適量のラードを加えるのがポイント
旨味を深めるのも事実だが、本当の目的は旭川ラーメン特有の保温効果が狙いだ


はい、続いては麺
P1440136.jpg
一気に持ち上げーのいざ実食;;

麺にかんしちゃ全く文句なし!この麺は最高!
前回は普通の醤油でしたが今回、チャーシューを増す事で
イイ意味で旨味の幅が広がり、ホント奥深い一杯に
仕上がってたと思います。

麺は射水市の○○工場の製麺らしいが、コチラも龍系でお馴染のモッチリ中太麺!スープに凄く合っててメッチャ美味しいです。\(^o^)/
P1440143.jpg



コチラのチャーシュー。
P1440122.jpg

結構大きくて
P1440150.jpg
そして分厚い(*^_^*)
P1440152.jpg
毎度のご飯にオンザライス。
P1440154.jpg
実際食べた感想だが、全くブレのない素晴らしいチャーシューは県内トップクラス
と言っても過言ではない。まぁなんせ、味?って言うか旨味が強い巻豚は噛む程に
ジューシー!ココに来たらやっぱ、これは絶対食べたいチャーシューですね~

な訳で遅い時間帯にガッツリいっちゃいました・・・・
ほんで夜8時まで食えんなf^^;ご馳走様。。
P1440156.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では547軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計711食。更新はまたまた続きます。。

我楽
〒920-0213 石川県金沢市大河端町西2−142
 

P1440158.jpg