「めんや 安寿」 今回コチラで初のつけ麺を頂いて来ました。。。。



なんか知らんけど嫁が美味しいラーメンが食べたとリクエストが!?💦
うん???美味しいお店は沢山有りますが自分が何気に行きたかった
お店をチョイス(笑)な訳で今日はこちラー(^0^;)
P1440159.jpg



めんや 安寿
お店の前は満車でしたので今回は裏の駐車場に止めて訪問。
入店したのが11時35分。先客9名、後客3名とまずまずの入りだったと思います。はい
P1440160.jpg
苦手な券売機。
確か前回ブロ友ノブさんが頂いていた、つけ麺を頂く事にしました。
嫁は毎度の熱々の中華そば。
P1440161.jpg



今回初のテーブル席。意外に明るいし画像に期待。待つことしばし・・・・
P1440163.jpg

先に嫁が頼んだチャーシュー炊き込みご飯200円が・・・うまそう!自分も頼めばよかった(^0^;)
P1440167.jpg
またまた嫁が頼んだ中華そば730円が・・・僕の忘れてるのかな(T_T;
P1440170.jpg







はい、数分後やっとこキタ━(゚∀゚)━!
P1440175.jpg

麺がまるでお蕎麦って感じ!
冷水でしめてない熱盛りです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
P1440177.jpg
そしてつけタレは超熱々って言うか、グツグツ煮たってます\(^o^)/\(^o^)/
P1440178.jpg



さぁーほんなら麺をつけタレに移動・・・
P1440182.jpg
一度タップリ漬けて、チャチャっと頂きますか!いざ実食;;
P1440185.jpg
あららら(^0^;)またゴリラ顔の嫁が写ってるし|ω・`)

あぁ!このつけタレ結構濃厚でパンチある~これ何気に、うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
先ずはスープなんですが、完全な魚介豚骨!若干豚骨が強いが
旨味を考えたら、まぁこんな感じか!?味は正直濃いめだから
一度サッと漬ければじゅうぶん美味しい。また麺は全粒粉が入ってるのか
旨味が強くこれも中々イイ感じの麺だ、ズバリ、ホント美味しかった。。
P1440191.jpg


ちなみに、これが中華そばの麺です。
うん??以前と少しかわったか??マイナーチェンジされたのかな??
P1440173.jpg
前食べた時よりはるかに旨くなってるわ(*^_^*)




つけタレの下には大きなチャーシューが、
これがまた味が濃くめちゃウマねんちゃな~
P1440195.jpg
メンマもどっさりと\(^o^)/\(^o^)/
P1440200.jpg
今回、ご飯もん食べんかったが、このつけ麺で十分満腹になりました
ちなみに並で200グラムですのでホントちょうど、あんま食べ過ぎると
夕食食べれんしね~ちなみに今晩は焼肉店ですf^^;ご馳走様。。
P1440210.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では548軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計712食。更新はまたまた続きます。。

めんや 安寿
〒920-0343 石川県金沢市畝田中2丁目98−4

P1440213.jpg