「浜茶屋ちさと」 コチラの浜ラーも中々でした~♬\(^o^)/


ホント暑いね~今日は正しく夏~って感じの陽気でしたので
久々に浜ラー!コチラは一年振りの訪問です。(*^_^*)
P1440392.jpg
平日なのに人がいっぱいです。
P1440315.jpg



浜茶屋ちさと」
今日は滅茶苦茶暑いから涼しいエアコンの効いたお店に・・・(^0^;)
な訳ないでしょう!バカを言ってはいけません!
暑いからこそ夏を感じたいんですよ!とは言え・・・・はい
まぁ今日は割かし風が強いから正直来ました・・・f^^;
P1440316.jpgP1440318.jpgP1440320.jpg
何気に潮風が心地よく、波のサウンドがホント涼しく感じました。ホントかいや^^;
P1440323.jpg
最近、夜飯食うわんくなったし随分やせました。しかし親父暑がりです(^0^;)
P1440328.jpg


ようやく来たかな・・・待つことしばし…熱々の一杯が登場
P1440326.jpg




ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪キタ━(゚∀゚)━!な・な・なんともシンプル。
P1440336.jpg
浜ラー!和風ラーメン500円
P1440338.jpg

P1440340.jpg
はい簡単に説明。具材はワカメ、刻みネギ、赤巻きのみのシンプルな一杯。
P1440344.jpg



今回レンゲがなかったし、麺から頂きますね
P1440348.jpg
掴んだ感じは、結構だんりょくがありますね~
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1440354.jpg
あっ!うま!これ、他では味わえない海の味って感じか、うんめぇぇぇぇぇぇぇ!
まぁ基本ベースは和出汁に化調なんですが、これ?貝も旨味も感じ取れ
凄く奥深い味わいなんですよ、使ってる醤油は白醤油か結構、塩塩してて
むしろ味か濃く感じました。
また麺はまぁ市販物ですが、無難に美味しかった事は確かです
P1440361.jpg



で”ここでキタ━(゚∀゚)━! とうもろこし400円
P1440368.jpg
しかし今回のメッチャデカイ・・・・これホントデカイげんよ(^0^;)

箸で持つのもやっとこ(笑)先ずはコイツを毎度の・・・・
P1440376.jpg


ラーメンにオン!の季節の浜ラーコーンバージョン!
P1440386.jpg
ズバリ味は、じっくり蒸したコーンに甘辛酒醤油タレをたっぷり掛けて
焼いてるから、ホントにうまい!!何故にラーメンと食べてるのか
自分すら理解に苦しんだ!!やっぱコレはビールでしょうが・・・(>_<;飲みてぇー!
P1440388.jpg
まぁ実際、風がやや強めでしたのでホント心地よく頂けました
汗もまったくかかず、快適なランチでした。ふぅぅ~飲めなかったのが残念。ご馳走様。f^^;
P1440390.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では550軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計714食。更新はまたまた続きます。。

浜茶屋ちさと
〒929-1344 石川県羽咋郡宝達志水町今浜
 


P1440333.jpg