「麺屋 達 杜の里店」金沢らしい豚骨醤油!やっぱココうまいわ~



スマホの契約20ギガなんですがギガオーバーで、まったくブロブ見れず
ここ数日スマホすら開かなかったのが大きな間違い・・・実はスマホカレンダーに
病院の行く日を明記してたんですが、気がつくと2日過ぎてて、f^0^;ナハ

まぁ開き直って今日はこちラー・・・・・・(*` 艸 ´)
P1440394.jpg




麺屋 杜の里店
随分ご無沙汰です。ホント2年は来てないな~じゃ店内へ入ってみましょう。
P1440397.jpg
入店したのが11時35分先客なし、後客8名とまずまずな入りだったと思います

ココで苦手な券売機。(^0^;)
デジタルでは、ないもののホントゴチャゴチャして見にくい配列・・・
P1440398.jpg

スマホも使えんし退屈な一時・・・待つことしばし・・・熱々の一杯が登場
P1440406.jpg



キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!
P1440419.jpg
レアチャーシュー麺1100円+ギョウザセット300円でしたか
P1440413.jpg
はい簡単に説明。
具材は結構大きめのレアチャーシューが5枚に海苔、
小松菜、刻みネギと家系を思わせる綺麗な盛り付け。
P1440415.jpg


先ずはスープから。
P1440423.jpg
ガツンって感じじゃないですが、滑らかな豚骨感は正しくコチラの味!
まぁダシはご存じの豚骨醤油なんですが、以前より更にマイルドになったような??
味も結構薄口でホント食べやすくなってました~でも少し薄すぎだったもんで
卓上に装備されたラーメン専用醤油を入れましたf^^;はい。


続いては麺。
P1440428.jpg
一気に持ち上げーのいざ実食;;
P1440431.jpg
やっぱ麺うまいね~口に含んだ瞬間からマジうまやて!
まぁ基本家系チックですので、麺はこの中太ストレート
噛むほどにモチモチでどのスープにも合いそう\(^o^)/


そして少し遅れて餃子。
P1440440.jpg




そしてレアチャーシュー
色がメッチャ変ですが僕のカメラが変なのか(^0^;)この2枚は・・・
P1440444.jpg
ご飯にオンザライス。
P1440446.jpg
実際食べた感想だが、これレアチャーシュー??
レアチャーシューって言うかローストビーフって感じで
噛んでも噛んでも噛み切れない肉、、、まぁ味は普通に美味しかったが;;



ココで僕の大好物の餃子君です(*^_^*)先ずはひとつ頂いてみた
P1440452.jpg
うんめぇぇぇぇぇぇぇ~ホントジューシー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
餡がなんせ美味しいし、皮がモチモチ!これホント気に入ったわ
ご飯とセットで300円だもんな~これマジでお得なセットやてー!
P1440456.jpg
ラーメンも餃子もほぼ完璧、ただチャーシューメンが1100円はイササカ
コスパがイマイチか?ご馳走様。。
P1440460.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では551軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計715食。更新はまたまた続きます。。


達 杜の里店
〒920-1152 石川県金沢市田上の里2丁目12番地

P1440462.jpg