「お食事・喫茶 ラーメン利助」 やっぱコチラの一杯はド・ストライク!



何気にちょうど一年振りの訪問です。
この時季になるとココの一杯が食べたくなる訳でf^^
はい、今日も暑いですが富山は半端ない猛暑です(>_<;
P1440472.jpg
P1440474.jpg



お食事・喫茶 ラーメン利助

お店に入ったのが12時ジャスト、混んでると思いきや案外空いててホントラッキー
先客9名、後客4名と今回ものんびり頂くランチとなりました。。。
コチラはラーメン店と食堂が、別々に分かれてるんですが
食堂の方が客席も多いのとエアコンがんがんに効いてるから
夏はやっぱココ食堂がベストやね~涼しい~♬
P1440484.jpg
さぁ確か前回は「和じょうゆ細麺」でしたのでやっぱココは
定番の太麺でオーダー!       こんな感じのお品書き。。
P1440476.jpg

これが結構時間掛かってんちゃ、、、待つこと19分
P1440483.jpg



キャ(/ω\*))*1((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!これこれ!
P1440488.jpg
P1440490.jpg
滅茶苦茶旨そうな一杯!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
チャーシューメン太麺・背脂多め920円+ライス110円
P1440492.jpg
はい簡単に説明。具材は結構分厚いチャーシューが6枚にメンマ・刻みネギと
今回、無料の背脂多め。まぁなんせ盛り付けが綺麗なのが印象的。
P1440497.jpg



なんか逆光で画像がイマイチ(ノ_<)
先ずはスープから。
P1440507.jpg
あぁぁぁ・・・・うんめぇぇぇぇぇぇぇー!まじでヤッパうまい!
富山=ブラックってイメージがありますが、ココは全然違って正しく正統派!
まぁ若干コッテリ感はありますが、味そのものは実にライトです。
むしろ味は薄口ですが、動物系の旨さがイイ感じに出てて物足りなさは全くなし!




続いては麺。
P1440510.jpg
イイ感じの太麺です。ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1440513.jpg
若干柔い感じもしますが、太麺はこのぐらいがベスト”
麺自体もウエーブ系ですのでスープの絡みもまずまず。



コチラのチャーシュー。
P1440493.jpg
自家製なのか凄く柔らかい!って言うかホントほろほろ”


取り敢えず3枚は・・・
P1440529.jpg
ご飯にオンザライス。
P1440533.jpg
実際食べた感想だが、滅茶苦茶半端ないうまさ!今日のもマジでヤバうま
他のお客さんも、このチャーシューがお目当てなのか
結構頼んでる客が多いんですよ!すぐ売り切れるのも分るわ(*^_^*)



そしてこの沢庵も無難にうまし!
P1440498.jpg
自分的ランキング富山県ではベスト5に入るお気に入り店、やっぱココうまいわ!
まぁホント家から近ければショッチュウ伺いたいお店です。ぐらい好きやね;
また機会をみて伺いますね~ご馳走様。。
P1440538.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では552軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計717食。更新はまたまた続きます。。


なななんと!入ると時は焼いてなかった炭焼きが・・・・
帰りしな、これ鮎?岩魚?の塩焼きが・・・クッソー!!(^0^;)食べたかった(>_<;
P1440539.jpg


お食事・喫茶 ラーメン利助
〒934-0044 富山県射水市殿村476

P1440471.jpg

*1:*/ωヽ)ァァキャ(/ω\*