「麺屋 白鷺 -shirasagi-」ホントホッとする優しい味は正しく絶品!


昨日は忙しくて何処にも出れなかったが、少しばかり時間が空きましたので
ホント久々に今日はこちラー\(^o^)/
P1440610.jpg



麺屋 白鷺 -shirasagi-
開店同時刻に入店です。先客なし後客6名と今回は意外に空いてた感じです。
まぁ早い時間だからこんなもんでしょう。。ホントイイ意味でラッキーです。
P1440546.jpg
なんか限定の冷やしもありましたが
ヤッパ熱々の方がいいしね~^^;な訳で今回は普通の醤油をオーダー
P1440547.jpg
うん????何時もの店長さんが居ませんがね?
経営者が替わったのかな??なんかそんな話も聞いた記憶が・・・勘違いか(^0^;)

まぁいいでしょう。はい、待つことしばし…熱々の一杯が登場です。
P1440544.jpg




キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!\(^o^)/
P1440551.jpg
うんうんうん!滅茶苦茶綺麗ですね~♬
P1440554.jpg

香味そば・醤油810円
P1440554.jpgP1440558.jpg
はい簡単に説明。
具材はレアチャーシューに海苔、刻みネギ、カイワレ
穂先メンマと、まぁ今風と言えば今風。
P1440560.jpg




先ずはスープから。
P1440569.jpg
おぉぉぉぉーーーうまいな~ヤッパ!節系の旨味が半端ないって。
これなんて言うかラーメンのスープって感じじゃなく和を感じさせる蕎麦のよう、
ホント優しいって言うか正しく今風です。



続いては麺。
P1440575.jpg
一気に持ち上げーのいざ実食;;
P1440576.jpg
お;!これもまた歯切れのイイ麺!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
麺自体も、なんか塩塩しててそのままでもじゅうぶんいけますね~。



レアチャーシュー自体あんま好きじゃないんですがココのは別!
まじで旨味が強いチャーシューは誰が食べても美味しいと思いますよ
P1440597.jpg




キタ━(゚∀゚)━!
P1440587.jpg
チャーシューごはん300円
P1440589.jpg
実際食べた感想だが
炙りチャーシューは完璧に美味しいが、毎回多めに掛かっていた
調味タレが殆ど掛かってなかった(;_;)
P1440605.jpg
今日もたいへん美味しいランチでした。ご馳走様。。
P1440608 (2)
自分的評価、星★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では553軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計718食。更新はまたまた続きます。。

麺屋 白鷺 -shirasagi-
〒920-0854 石川県金沢市安江町19−

P1440609.jpg