「横浜家系ラーメン 友喜家」ガツンと半端ない旨さ!ココやっぱうまいよ~!


はい、今日は3ヶ月に一度の検診の日。
何時もは意外に早く終わるのに今回メッチャ時間掛かった・・・・
な訳で病院からすぐのこちラー!
P1440671.jpg



横浜家系ラーメン 友喜家

お店に着いたのが、ちょうどお昼前。先客7名、後客3名とまずまずの入りだったと思います
はい、苦手な券売機・・・・
なんか横にプラカードで詳しく案内してほしいが
まぁ後ろに誰もいないし、ゆっくりお目当てを探す事にしますか。
P1440612.jpgP1440620.jpg
オシャレな店内はめっちゃ綺麗。そして照明も替えたのかな??
なんか凄く明るいんですよね~  待つことしばし…熱々の一杯が登場。
P1440613.jpg




キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!上段に熱々の一杯が!
P1440626.jpg
うホホホ・・・チャーシューはみ出てるぞいやー!(^_^)凄いボリューム感
P1440634.jpg
チャーシュー麺(並)900円+極太メンマ100円+ライス100円
P1440635.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー5枚にトッピングした極太メンマ、
刻みネギ、ほうれん草と海苔でしたか正しく家系!
P1440628.jpg




さぁほんなら、先ずはスープから。
P1440639.jpg
塩分補給にバッチグーのこの濃いめ!うんめぇぇぇぇぇぇぇー;まじでーー!
味は言わずと知れた家系豚骨醤油、動物系の旨さがホント半端ない。
またこの醤油感もエッジが効いてて、めっちゃ僕好み。


続いては麺。
P1440645.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1440653.jpg
麺は中太ストレート、この麺も何気にスープの絡みが良く
ホント美味しい、また小麦感が強いのかホントもちもちで
良かったと思います。。はい。


肩ロース??かイマイチ分らないが、若干レア気味。
P1440659.jpg
前回結構ブレてたチャーシューですが今回まったくブレもなく
ホントうまかった!味、食感すべて完璧!



確か前回頂いた時、滅茶苦茶美味しかった極太メンマ
このメンマも県内で指折りのうまさ!トッピングして大正解!これはお勧め!\(^o^)/
P1440661.jpg


残った具材パーツはすべてオンザライス。
P1440665.jpg
全般的に味が濃いめだからか、ホントご飯に合いますね~このチャーシューとメンマ
そして熱々の一杯もホント一年振りでしたがやっぱココのはうまいわ。ご馳走様。。
P1440670.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では554軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計719食。更新はまたまた続きます。。


友喜家
〒920-1157 石川県金沢市田上さくら2丁目96
 

P1440622.jpg