「もつ煮と煮干しそば(中華そば)真也食堂」やっぱココの煮干しはライトで美味しい。。


なんか最近、暑いのに忙しく、若干疲れ気味(´・_・`)
ホントはラーメンショップ野々市天一に伺うつもりでしたが
コッテリも嫌やしな~な訳で急遽予定変更!そこで思い立ったのがこちラー!
P1440687.jpg





もつ煮と煮干しそば(中華そば)真也食堂

ちょうど開店同時刻に入店です。
先客なし後客3名とホント空いててマジでラッキー
P1440691.jpg
今回二回目の訪問です。

以前にも増して店内は滅茶苦茶綺麗です。ホント気持ちがイイ。。。(*^_^*)
また今回天気も良く店内も明るいしか、ほんとボロいカメラでも
中々満足行く出来映えに写りました。。\(^o^)/
P1440697.jpgP1440696.jpg

はいこんな感じのお品書き。。
P1440692.jpgP1440694.jpg


まぁココに来たらコレしかないでしょう♬  待つこと7分!早い!
P1440699.jpg



キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!これがまた綺麗ねんちゃ!
P1440704.jpg
同タイミングでもつ煮が!コレが(小)なの??結構ボリュームありますよ
P1440711.jpg
煮干しそば(中華麺)750円+もつ煮小とライス小550円
P1440707.jpg
はい簡単に説明。具材はめっちゃ大きいレアチャーシューにメンマ、カイワレ
刻みネギ、刻み玉ねぎ、海苔と全体のバランスが凄く、纏まった綺麗な一杯!
P1440716.jpg



はい先ずはスープから。ほな一口;
P1440723.jpg
なんか煮干しが強くなったって噂で聞いてたが、元に戻ったか??
めっちゃ煮干し感がライトで以前同様まったく食べやすく、マジ美味しい。
濃厚煮干しは自分的にはNG"ですが、まぁその3つ手前ぐらいで全然OK!
イイ意味でマジうまなんじゃない。。


続きましては麺。
P1440727.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1440729.jpg
うんめぇぇぇぇぇぇぇー!北陸人なら誰もが知ってる超有名な麺屋さんの麺。
これに関しちゃ多くを語るのは止めます。ズバリただただうまい!


そしてコレがレアチャーシュー。これがただただ大きいげんわ\(^o^)/
P1440743.jpg

この1枚で殆どご飯見えんし(笑)
P1440746.jpg
まぁ味付けは殆どなしだが、低温でじっくり完成させたチャーシューは
味ではなく、むしろ旨味と言った方が正しいか、なんせイイ肉~って感じの肉で
これもまた旨し!



そしてココの売りの「もつ煮」
具材パーツはもつ煮、焼き豆腐、コンニャクを味噌で煮立てた感じです。
P1440714.jpg
掴みにくい角度から、先ずは一口!
P1440749.jpg
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ---------(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)!?やば!
P1440755.jpg
トロトロだよー!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!全く癖?って言うかホント臭みも
なく、モツの旨味を上手く取りだしたって感じ”また味噌ベースの味が合ってるわ~

今回二回目の訪問ですが、以前より断然美味しくなっていましたよ
また機会をみて伺いますね~ご馳走様。。
P1440756.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では555軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計720食。更新はまたまた続きます。。


もつ煮と煮干しそば 真也食堂
〒920-2163 石川県白山市柴木町甲94‐1

 

P1440701.jpg