「ラーメン真打」石川の家系と言えばコチラでしょう~♬\(^o^)/



はい、今日もうだるような暑さ・・・ホントに暑いね~。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁあと一週間で盆休みやから、なんとか頑張るとして、今日は何処に行くか??

まぁサンザン悩んだ結果今日はコチラに伺いました。(^_^ゞ
P1440760.jpg





ラーメン真打

入店したのが12時09分・・・・はい(^0^;)滅茶苦茶混んでますf^^;
まぁコチラは言わずと知れた、とんこつ家系店、オペレーションが
めっちゃイイから、待ちなしでカウンターに座る事ができました。。
P1440764.jpgP1440762.jpg

確か前々回は真打チャーシュー、前回は和風ラーメンでしたので
今回は久々にコガショウでオーダー、待つこと3分も掛からんかったぞー!はや!
P1440766.jpg




キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!てか;
なんかこの瞬間から違和感?盛り付けが少し変な気が??まぁイイか!
P1440767.jpg

P1440771.jpg
焦がし醤油+チャーシュー増し+メンマ+白髪ネギ+小ライス合計1150円
P1440773.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー4枚にホウレン草、刻みネギ、白髪ネギ
メンマと確かに家系チックな一杯!海苔があれば完璧だったのだが・・・
P1440778.jpg




先ずはスープから。一口頂いてみた。
P1440780.jpg
うん???醤油替えたか?それともレシピ??
な、ぐらい全く甘味を感じさせないシャープな味わい、むしろキレキレな醤油感が
実に心地よい旨さ。ダシはお馴染みの家系豚骨醤油。これの標準がイマイチ
分らないが、案外ライトでスッキリと重たくないんだよな~。
ただ焦がし醤油は、味は濃いめですよ。。。


続いては麺。
P1440784.jpg
一気に持ち上げーのいざ実食;;
P1440793.jpg
おぉぉぉ-----うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
麺は中太ストレート、スープの吸い込みが良いのかホント醤油色!(*^_^*)
ただ味も程よく吸い込むから、イイ塩梅の美味しさ。
これぞ正しく焦がし醤油!ヤッパ久々に食うたけどこれホントうまいぞいやー!



うん??チャーシューも以前と変わってるわ
確か1年前は巻豚たったのに、今回はバラ?肩?か、イイ意味で良くなってますよ\(^o^)/
P1440804.jpg
取り敢えず2枚はご飯と頂きました。
説明なんて要らないよね、ホント素晴らしい出来映え!完璧です。。
P1440806.jpg



チャーシューの下にはどっさりのメンマ
P1440810.jpg

またトッピングした白髪ねぎが、このスープ&麺に合う合う合う!
P1440812.jpg

後半は、お約束のニンニク&豆板醤で〆て終了。
P1440815.jpg
9ヶ月振りの訪問でしたが常に進化してる家系店、やっぱココは本物です。
何気に前回頂いた和風らーめんも美味しかったし次回ホント迷いそう。。。ご馳走様。。
P1440817.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では556軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計721食。更新はまたまた続きます。。

ラーメン真打
〒921-8147 石川県金沢市大額3丁目184
 

P1440818.jpg