「天下一品 金石OMEGA店」結構イイ感じのコッテリ感!うまか~。。



はい、今回は嫁のリクエストでこちラー
実は2週間前に一度ふたりで伺ったものの、中待ち満席で断念・・・・
今回は前回のリベンジです
P1440973.jpgP1440990.jpg
前回11時07分で中待ち満席でしたので、今回は開店5分前に入店。
もう既に9人は入ってました・・・・・(^0^;)





天下一品 金石OMEGA店
取り敢えず、中待ち席に座らされ、待つことしばし・・・
P1440822.jpg
ようやくボックス席に案内。
P1440823.jpgP1440824.jpg
テーブル中央にはカスタマイズの薬味関係が、普通真ん中に置かないでしょうが??
てかラー油のメタル部分に僕が写ってるわf^^;
P1440825.jpg

まぁオペレーションがイイのか、意外に早かった、待つこと13分。
P1440832.jpg



先にセット物の、あいかたさんが来ましたね~
P1440834.jpg
生姜焼きとご飯が・・・しかし旨そうやー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
P1440839.jpg

数秒遅れに、キタ━(゚∀゚)━!なななちゅう豪華なセットなんや~!!
P1440848.jpg
豚のしょうが焼き定食「屋台の味」ネギ多め990円

はい簡単に説明。具材は肩ロースチャーシュー2枚に、
どっさりの九条ネギとメンマでしたかホント京都らしい素敵な一杯。
P1440869.jpg



先ずはスープから。ほな一口
P1440877.jpg
こってりじゃないですが、十分こってりです(笑)
この屋台の味がギリ頂ける限界ですね~
感想はズバリ美味しいです!鶏や豚の旨味がじゅぶん以上に出てて
旨味も半端ない”また味はそんな濃口ではないですから、
ホント素直に美味しく頂けました。


続いては麺。
正しく京都系だ~
P1440897.jpg
一気に持ち上げーの”いざ実食”
P1440937.jpg
この乾麺っぽい食感が、ホント京都系ですね~!麺はズバリ細麺ストレート、
まぁ若干茹ですぎか?、少し柔い感じもしましたが、このぐらいが
僕的にホントちょうどな茹で加減。中々旨かったですよ。。。(*^_^*)



このチャーシューは・・・まぁ普通かな(^0^;)
P1440946.jpg
嫁も苦手だったか、2枚貰って計4枚食べちゃいました(^_^;)


う!うまそうな生姜焼き!
P1440840.jpg
先ずは一口。
P1440954.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!
下味っうかつけタレが滅茶苦茶濃厚!\(^o^)/\(^o^)/(((o(*゚▽゚*)o)))
ズバリ味は甘辛醤油味。これ、たまり醤油?味がなんせ濃い濃い!
ご飯進む君やーーー(^_^)ゞ


さぁ、ほんなら卓上の辛ニラをタップリご飯に載せますか”
P1440829.jpg

生姜焼き&辛ニラはご飯にオンザライス。
P1440962.jpg
全て完璧や!マジ、ロープライス最強ランチ。👍
てか嫁の食べたチャーハン定食が滅茶苦茶うまかった・・・・次回はそれだな!ご馳走様。
P1440972.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では557軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計722食。更新はまたまた続きます。。

天下一品 金石OMEGA店
〒920-0336 石川県金沢市金石本町ニ8
 

P1440979.jpg