「らーめん風花」やっぱココ旨いぞいやー!



なんか言葉が悪いが;クソ暑い&クソ忙しくホント盆休みまでラストスパート!
なんか、もうイイわ~、、、チョット息抜き・・・・(^0^;)
な訳で、コッテリ続きやったし今日はあっさり無化調の”こちラー
P1450034.jpg
P1450036.jpg
つい最近見たブロ友、勝二郎さん記事はコチラ↓↓↓




らーめん風花
外の気温が35℃。店内に入るとメッチャ涼しくホント天国!\(^o^)/
はい、入店が11時40分、先客後客なしとココでこんな空いてるのはじめてかも??
P1450043.jpgP1450039.jpg
こんな感じのお品書き。。

今日はホントあっさりが食べてく敢えてココを選びました。。。待つことしばし・・・
P1450041.jpg



キタ━(゚∀゚)━!また見事な盛り付けだこと!
P1450048.jpg

P1450050.jpg
チャーシューらーめん1150円+味付け玉子120円+ライス小130円
P1450053.jpg

ご飯を注文すると無条件で松前漬けがサービス。今回は結構多めにご飯にオン!
P1450063.jpg

そしてメインの説明。
具材は自家製のチャーシューが4枚にホウレン草、メンマ、
刻みネギとトッピングした味玉です、また盛り付けがメッチャじょうず。
P1450058.jpg



ほな頂くか、先ずはスープから。
P1450069.jpg
これこれこれ!この味なんだよ!う”うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
凄い半端ない節系の”旨さ” 口に含んだ瞬間ふぁぁぁっと~優しいんだけど
グッと来る力強さもあって、ホントに美味しい!まぁトニカク手間ひま
掛かってる感じのスープやね~、味は金沢らしい優しい薄口です。



続いては麺。
P1450071.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1450080.jpg
これまた流行の麺では、ないものの、この細麺ストレートが
スープをイイ具合に持ち上げるから、ホントするするっと
イイ喉ごし&食感で美味しく頂けましたね。。。


はい、コチラのチャーシューと・・・・
P1450090.jpg
味玉は・・・・
P1450094.jpg



ご飯にオンザライス。
P1450098.jpg
味玉は自分的石川ランキン、3位に入る旨さ!
味の濃さで言うと1位かな??ぐらいご飯に合う。
チャーシューは、まぁ普通って言うか金沢らしい優しい味付けかな・・・
まぁなんせ、コチラの一杯は無化調とは思えないぐらい旨味が深く
コやっぱ美味しいお店だ、また近々伺いに来ますよ。ご馳走様。\(^o^)/
P1450100.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では558軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計723食。更新はまたまた続きます。。
P1450037.jpg

らーめん風花
〒920-0852 石川県金沢市此花町2−4

P1450031.jpg